大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
ここ最近全く食欲がなく、食事が取れない毎日。
いよいよ体重も53kgになった。
痩せたな~。
日々の生活も、ほとんど横になって過ごす状態でまるで寝たきりの一歩手前?

やっぱり食事が取れないせいなのか、ただ単に体が弱ってきているのか?
どうゆう状態にせよ、好ましくない状態なのは間違いがないと思う。

それで、毎週金曜日の抗がん剤治療と共にしばらく入院して栄養点滴してもらう事になった。
栄養点滴で少しでも体調が戻ればいいかなとゆう期待を込めて…

抗がん剤も夕方には終わり、今は栄養点滴中だ。
体力、食欲、戻るといいな~~ほんとに希望!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
    応援のクリックをいただけると励みになります  
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
はじめてコメントさせていただきます。わたしも病人であり入院患者です。
体力回復には心の体力回復が先決です。入院したらとにかくたくさんの方をお話されてみることをオススメします。
患者でも医師でも看護婦でも、会話を通して相手の人生を覗いてみるのも心の体力回復につながりますし、イイ経験になると思いますよ。
お辛いでしょうけど、がんばってくださいね。
また参ります\(◎o◎)/!
2009/09/26(土) 13:06 | URL | 猪又 #-[ 編集]
あわてないで、ゆっくりいきましょう
点滴で十分栄養とって
早く体力が回復するといいですね

2009/09/26(土) 19:30 | URL | ぎん #-[ 編集]
猪又さんへ
猪又さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
そうですね、会話も大事でしょうね。
頑張ってみます。
2009/09/27(日) 19:29 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
ぎんさんへ
ぎんさん、こんばんは。

点滴、毎日やってます。
少し元気も出てきたっぽいです!
2009/09/27(日) 19:34 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
突然のコメント失礼致します。
ブログは沢山の人に見てもらえた方がやりがいありますよね。
そこでブログのアクセス数を増やすサイトをご紹介いたします。
人のブログを閲覧した分だけポイントが貯まり貯まったポイント分人も見てくれるっていうサイトです。無料なのでよかったら活用してみてください。
http://orange-park.jp/?ref=27387

わたしが載せているブログです。
↓よければご覧ください。
http://kobayasis.blog51.fc2.com/

2009/09/28(月) 12:18 | URL | koba #-[ 編集]
はじめまして。私も同じ病気で闘っております。
私は、開腹手術後体力も体重もかなりおちてしまってましたが、毎日野菜ジュースを飲んでいたら顔色も良くなり調子も良くなってきた気がします。
済陽高穂先生の「今あるガンが消えていく食事」という本は大変おすすめです。どうかご参考にしてください。

絶対に大丈夫です。頑張りましょう。あきらめない。それが大切です。
がんは治る病気なのですから。今の時代は完治0%ではないのです。完治は奇跡でもなんでもない、自分が負けなければ大丈夫なのです^^
2009/09/28(月) 22:01 | URL | まめ #-[ 編集]
やっぱり食事療法
わたしも、ステージ4の腎臓ガンで昨年7月に手術しました。切除不能で残ったガンを持ったままですが、食事療法を始めてからは、半年以上、進行も完全に止まっていて、転移も全くなく、血液検査も全て良好ですよ(^^)v
2009/09/29(火) 01:01 | URL | 心の友 #-[ 編集]
ノート
状況は違いますが精神的に参った時何でもかんでも思ったことノートに書いてました。書いていると不思議に心が落ち着きます、後で読んだら、くだらないことばかり書いてありました。でもその時は必至だったんですね。何か気がまぎれればいいんですが・・・。
2009/09/29(火) 10:31 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
ずっとブログは拝見していましたが、コメントは初めてです。

私は幸いなことに病気はありませんが、ダイスケさんより1つ年上です。

年が近いので、もし旦那さんが・・・と思うと人ごととは思えなくて、どうコメントしたらよいのか迷ってしまい今日になりました。

病気は、心が負けたら、多分負けです。

がんばってください(^^)

たくさん笑えますように。
2009/09/29(火) 20:13 | URL | 大豆 #-[ 編集]
まめさんへ
まめさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

まめさんも闘病中なのですね。
> 済陽高穂先生の「今あるガンが消えていく食事」という本は大変おすすめです。どうかご参考にしてください。
私もその本は2冊持って持ってます。
ためになりますよね。

お互いに、頑張りましょう。
2009/10/01(木) 09:28 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
心の友さんへ
心の友さん、こんにちは。

食事療法が良いんでしょうね。
抗がん剤治療は同時に行われていますか?
食事療法だけで効果が出てらっしゃるなら素晴らしいですね!
2009/10/01(木) 09:31 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
あんぱん父さんへ
あんぱん父さん、こんにちは。

気を紛らわせなくてはいけないぐらい気分が悪かったりする事があります。
最近、少し体調が思わしくなく、寝たきりみたいな生活です。
ノートに殴り書き試してみましょうかね。
2009/10/01(木) 09:35 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
大豆さんへ
大豆さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
そうですね、少しぐらい辛くても笑ってられるようにしていたいです。
たくさん笑いますね!
2009/10/01(木) 09:38 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
食欲出ますように
はじめまして。
私の妻が横行結腸がん、多発肝転移です。ダイスケさんと同じ1972年生まれです。
2009年1月に病気がわかったときにはすでに転移、ステージⅣでした。今はFOLFOXとアバスチンやってます。あといろんな民間療法も試しています。
状態のいい時も悪い時もありますが、希望をもって毎日過ごしましょう。
2009/10/03(土) 14:35 | URL | DORA夫 #-[ 編集]
DORA夫さんへ
DORA夫さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
奥様と同い年ばかりか、病状もかなり似ていますね。

自分も体調は良かったり悪かったりですが、何とかやってます。

お互い頑張っていきましょう!
2009/10/05(月) 12:25 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/175-030fa669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/09(水) 13:30:50 |
