大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやく痛みも我慢できるぐらいになってきて、どうにかまともに動けるようになってきた。

おしっこする時、手術痕にまだ痛みが走る。この痛みはそのうち消えるのかな?
このまま痛みが残るようだとツライよ。

術後、まだ飲物しか許可されてないけど、その内食事再開されるそうだ。
楽しみだな~食べるの。だって食べてないもん。

「食べるって最高だ~」
普段はそんな事考えずに毎日好きなものを食べて好きなものを飲んで生きてきたけど、「食べるって最高~」って思えるのはこんなになってから…

それで、食べれるようになったらフコイダンってのを飲もうと思ってる。
なんか癌にすごく効く健康食品らしい。ネットで調べてもすごく情報が出てくる。
いろんな商品が出回ってるみたいだけど、良さそうなメーカーを選んで注文した。

とにかく癌を退治しないといけないから何でも飲むよ。
スポンサーサイト
そろそろ食べようか?と昨日言われて

なに?なんと?食べれるの?と思ってたら。

今日の昼から食事が運ばれてきたよ。
今までご飯の時間は何もない時間だったのに、ようやくこの部屋にも食事のにおいが…嬉しいな~ほんとに

運ばれてきたのはおもゆ。ん~さらさら。
でも、ひさしぶりに口に入れる食材はそんなにはおいしくなかったけどなんだか感動。

食べる事は生きてるって事と同じだね

おもゆ食べてても今日は点滴ははずれなかった。
口から食事を取って、なお且つ点滴も今迄どおりだとカロリー摂取しすぎじゃね?

そんな事を心配する事はないか。体重-7kgだもんね。
メタボ気味だったお腹のお肉が減ったもんね~
入院してから今までかなりの人がお見舞いに来てくれました。
あんまり話してないのにどこで話が広がるのか?

ただただ感謝感謝です

頑張って!と言ってくれる皆さんの気持ちが暖かく、戦う勇気が湧いてくるよう。

変化のない退屈な入院生活に会話を運んでくれるお見舞いの来客。ほんとに嬉しいですわ。
自分の周りの人が同じく入院されたら必ずお見舞いさせていただこうと誓えます。

人は暖かいなぁ
昨日看護師に「おかゆは飽きたよ、いつになったらごはんになるの?」て言ったら今日から白ごはんになった。
看護師グッジョブ

言ってみるもんだねほんとに

食事再開から2度目の感動

やっぱり日本人なら白ごはんでしょ~
人気ブログランキング

バナー貼り付けテスト!

人気ブログランキング02  人気ブログランキング03
人気ブログランキング04  人気ブログランキング01

なるほど~

術後の傷の具合もよく、いよいよ化学治療にはいる。

抗がん剤治療の副作用は人によってかなりの個人差があるらしく、その副作用を見る為に、2回目までは入院が必要との事。
自分で感じる副作用以外に自分では分からない副作用もあるらしいからというもっともらしい理由。
副作用ってなんか奥が深そう。ちょっと怖いな

来週から開始との事でそれまで一度退院する?と聞かれたけど、出たり入ったりはめんどくさいんで、外泊をする事にした(届けを出さないといけない)

規定で1ヶ月に2日しか外泊は出来ないらしいので2日3日にはなるが、とりあえず外泊だぁ~~~

ん??なぜ自宅に帰るのに外泊?帰宅じゃないの?

そんな疑問と言葉遊びをしながら久しぶりの自宅での2泊3日。

子供とじゃれて子供とお風呂に入り子供と一緒に寝る
今まで普通にやってたこんな日常生活がたまらなく嬉しかった。
子供達も嬉しかったみたいだ。そんな様子を優しい顔で見守ってるウチの奥さんも満足げ。

やっぱり健康で普通の生活こそが人生最大の喜びだよ
こんな状態にならないと分からないなんてやっぱり人間が出来てないね

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
  ↑ 応援のクリックをいただけると嬉しいです ↑
手術から一段落してとうとう化学治療開始。

お腹の痛みはもうほとんどなく手術痕もきれいになってきてるっす。

とうとう悪名高い抗がん剤か~少しビビリ気味。
どうなる事やら。

この前までしてた点滴をぶら下げるカラカラ転げるヤツが久しぶり現れた。
ん~コレ転がして、点滴してると実に病人ポイ。

今の所、気分も悪くないし、何も感じない。

いつくる?副作用?

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
  ↑ 応援のクリックをいただけると嬉しいです ↑

何もないよ副作用。

早く退院して飲みたいね~。

いつから副作用が出るのか?

まったく出ない人もいるらしいので自分もその部類かな~なんて勝手に思ってる

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
  ↑ 応援のクリックをいただけると嬉しいです ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。