大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
30代後半になろうというのに、焼肉が大好きだぁ~!

去年の8月に入院してから、行ってなかった行きつけの焼肉屋さんへ久しぶりに行ったよ。

美味しかったぁ~
美味しすぎて、あんまりお腹すいてなかったにもかかわらず食べ過ぎてしまった。

癌というと、食べ物にも気を使わないといけないんだろうけど、半年に一回ぐらいの【肉三昧】だから許してもらおう。

もちろん、朝食のバナナは今も続けてるし、野菜・果物の摂取量も病気発覚前よりは断然増えてるので栄養のバランス的にも大丈夫かな!?

満足満足。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
  ↑ 応援のクリックをいただけると励みになります ↑
コメント
この記事へのコメント
肉大好き
30代後半なんて、肉大好きな年頃ですよ!
私今でも肉好きです。
以前よりは牛肉と脂身は多く取らないように気を付けてますが、基本何でも食べてます。
野菜は以前とはくらべものにならないほど、食べてますよ。
野菜大事ですね。
ただ、同じ物を飽きるまで食べるので。。。
昨日も、フライドチキンと、かぼちゃのコロッケという、揚げ物三昧。。。

今ハマっているものは、柿ピーです。
ジムから帰ると寝る前に毎日小分けの1袋を食べてます。笑。
結果、昨日の時点で1.5kgオーバーです。とほほ。またがんばって絞らなきゃ!
2009/02/18(水) 09:50 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
オレも焼肉大好きだ~v-238

ダイスケさんもついに焼肉解禁ですねv-218

やっぱ好きなものはガマンせずに食べないと・・・

ちゃんと健康管理に気を使ってたら大丈夫ですよ♪

あ~、焼肉食べたくなってきた・・・


2009/02/18(水) 11:27 | URL | わさび #P53J1c9Q[ 編集]
ガーネットさんへ
ガーネットさん、こんばんは。

美味しいものを食べる!
コレがストレスを溜めない大切な事だと思います。

食事制限されている人はすごいと思いますよ。
そして逆に少し心配です。
ストレスが溜まるんじゃないのかな?って。

ガーネットさんは、フライドチキンとかぼちゃと柿ピーなのでバランスが取れてる?から大丈夫ですね~!v-8
2009/02/18(水) 19:32 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
わさびさんへ
わさびさん、こんばんは。

> やっぱ好きなものはガマンせずに食べないと・・・
そうなんですよ。食べたい物は食べたいんじゃ~!

> あ~、焼肉食べたくなってきた・・・
退院か外出で行って下さい。
お腹だけでなく、心も満足しますからね。

抗がん剤を乗り切る、ご褒美として行きましょう!
2009/02/18(水) 19:36 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/101-ec9282f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
