大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
不況真っ只中の中、勤めている我が社の業績も芳しくないようだ。
社会のせいにするのはいけないとは思うが、100%ではないとしても少なからず不況のせいも確かにあるのは否めない。

何故にこんなにも世の中は不況なんだろうか?
いつまでこんなにも不況なのか?
経済学者ではない自分には分かり様もないが、あまりに世の中のニュースが暗い話題ばかりで嫌になる。

以前は会社の中でも営業マンとして前線にいたのだが、まだ完全にそのポジションに復帰してはいない。
上司から聞いている話では今期が明けて、来期となる4月から以前のポジションへ復帰という事になるらしい。

今現在は予算もついていないし、責任のない立場で営業活動をしている。
プレッシャーがないのでストレスがたまる事はないのだが、【会社に対して貢献できていない感】がどうしてもある。
それがストレスってのは贅沢だなとは思う。

今の状況でも、会社に対して貢献できるほど情熱を持って仕事に励めばいいのだろうが予算がついていない現在はどうしてもいまいちな仕事ぶりになってしまうようだ。
やっぱりせめて少しくらいは責任がないとダメなんだと思う。

4月になってメインの仕事に復帰した時、体調も今と同じくらい良かったら絶対満足のできる仕事をしてやろうと思っている。

会社や上司、同僚にやっぱり自分が居ないとダメだと思わせたいからね!
その程度の存在感は出したい。

今は充電期間と自分に言い聞かせてゆっくりさせてもらおう。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
  ↑ 応援のクリックをいただけると励みになります ↑
コメント
この記事へのコメント
ジレンマ
ダイスケさん、お仕事も順調に復活し新年度にはまた以前のポストで出来るのですね。
本当は今飛びたいのでしょうが、羽をちょっと短く切られちゃったんですね。
充電期間が過ぎたらチャンス。その時は思いっきり飛んでけ~。
今はピヨピヨ・・・だけど・・・がんばって! v-521
2009/02/27(金) 00:38 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ガーネットさんへ
ガーネットさん、こんばんは。

なんか、微妙な気分なんですよ。

ゆっくり過ごせている今の現状も楽チンでいいのですが、
なんか納得できないという贅沢な気分です。

あと1ヶ月ゆっくり過ごさせていただいて、4月からはバリバリ頑張りますi-87
ピヨピヨ
2009/02/27(金) 22:47 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
私も営業だったので、お気持ちすごくわかります。
でもやっぱり無理は禁物です。
4月までもう少し!
やっぱり仕事って楽しいですよね。
2009/02/28(土) 06:08 | URL | つる つるこ #JalddpaA[ 編集]
つるこさんへ
つるこさん、こんばんは。

ちょっと贅沢な事をいってるのかもしれませんが、最近はあまり我慢しなくてもいいのかなと思っています。
我慢してストレスをためるより、言いたい事を少し言うほうが病気に良さそうに思うからです。

4月からは仕事も普通に戻れそうなんで今の所順調ということでしょうかね。

つるこさんは手術前ですね。
ファイトです。
必ず仕事復帰まで戻ってきてくださいね。
2009/02/28(土) 19:41 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/106-0ee63eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
