大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
おととい、昨日とビリーズブートキャンプをやったのだが、早くも筋肉痛がひどい。
筋肉痛を理由に今日はサボり…

特に足のふとももの裏が痛い。
こんなにも体がなまってたのだなと思い知った。

まあ、病気発覚前から特に運動らしい運動をしていたわけではないから、病気のせいってわけじゃなさそうだ。

でも本当にダメだなぁ~。
すぐサボるから。

こんなだから病気になるし、太るのだろう。

なかなかダメな人間から脱皮できそうもないなぁ~

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
  ↑ 応援のクリックをいただけると励みになります ↑
コメント
この記事へのコメント
ビリーちゃった
キャンプはったんですねー。
それも最強から始めちゃったんですね。
あの通りにやったら体壊すって、エアロのイントラが言ってましたよ。笑。
運動し過ぎは体を錆びさすので、ケアも大切です。
体力が落ちると免疫力も下がるので、日々体の中でできるがん細胞をやっつけるNK細胞の働きも弱くなっちゃうかもです。
これいつも自分に言い聞かせてるんですけどね。
やりすぎちゃいます!(>_<)
2009/03/05(木) 08:17 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
おはようございます☆
耳の痛い話です・・。
そんな感じで病気になり体重ドンドカ増えました・・・(^^;)
この体重が定着する前に落とさなくては(汗)
2009/03/05(木) 09:08 | URL | MIKA☆ #-[ 編集]
無理しちゃダメですよ~

徐々に体の負荷をあげていかないと・・・

お風呂で筋肉をゆっくりほぐしてくださいね~
2009/03/05(木) 19:16 | URL | crotek #P53J1c9Q[ 編集]
ガーネットさんへ
ガーネットさん、こんばんは。

さすがに最近のお腹の肉が気になって、運動をはじめたしだいです。

でも急にやるのはやはりキツかったですi-195

どうにかやれるペースで続けたいと思います。

ん~キャンプ好きだなぁ~v-221
2009/03/05(木) 21:45 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
MIKAさんへ
MIKAさん、こんばんは。

私も続けられるか、怪しいものです。
ホントはwiiFITやりたいんですけど、wiiを持ってないんですよ…

飽きたら貸してください~
2009/03/05(木) 21:49 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
crotekさんへ
crotekさん、こんばんは。

初コメントありがとうございます。

くろてくさんの言うとおり体をいたわろうと思います。

くろてくさんのブログ覗かせていただきました。

ちょこちょこ寄らせていただきますね!
2009/03/05(木) 22:20 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/109-3a504c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
