大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よぉ~し、今日から2回目の抗がん剤だ~!!
これが終わればようやく退院。楽しみだ~

と こ ろ が … 延期とな

白血球の値が低いらしい。2800ぐらいだった。
正常の値が3900以上だから、まあ少ないちゃ~少ないが…
でもね~延期とはね~悲しいよ。
何が悲しいって、退院が延びる事。
家族と自宅で過ごしたいし、入院生活も飽きてるし。

それで今日からセファランチンって薬を朝昼晩の食後に飲むみたいだ。
これで白血球を上げるらしい。

バナナ食べたりフコイダン飲んだり体に良い物は取ってるつもりだったけど…
看護士さんに聞いたら「食べ物ではなかなか白血球は上がりませんよ」と冷たいお言葉をいただきました。あ~そうかい。

でもこの白血球の値が低くなるのは抗がん剤の副作用なんだろう。
1回目の抗がん剤治療から目立った副作用が出てなかったから、人並みには効いてきたのかな?

それともう一つキツイのは外出禁止になった事
ここのところ結構自由に買い物行ったり、家に帰ったりしてたんで外出禁止はツライ。
自由を奪われた感じ。

白血球の値が低いと病気をもらいやすいとの事で外出もダメ!と。

ダメな事ばっかだぁ~

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
  ↑ 応援のクリックをいただけると嬉しいです ↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/11-fab1afe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。