大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は小学生の頃、毎日自宅で一人で過ごすという生活をしていた。

元々母親だけの片親だったのだが、その母親を小学4年生の時に交通事故で亡くしてからは、ほとんど一人で過ごしてきた。

交通事故で死亡する人間なんて、癌で死亡する人間よりかなり少ないのに私の母親は運が悪かったのだろうな~と思う。

引き取られたのが当時まだ未婚だった叔父さんで、その叔父さんと2人の生活だった。
叔父さんは職業が長距離トラックの運転手だったので、1週間の内1日帰ってくるか来ないかだった。

そんな小学生一人きりの生活は本当に自由だった。
いろんな人が当時の自分を憐れみ、心配してくれたが、今思えばそんなに悲しくもなかったし、とんでもなく自由気ままな生活を楽しんでいたと思う。

何が楽しかったったかというと、お金を食費と生活費として叔父さんから受け取り、自分の思うままに使えた事だろう。
もちろん自己管理は必要だったのだが、食べるものを節約し、当時発売されたファミコンのソフトへ消えていた。

自由な時間もあり、ファミコンがある。
口うるさい親もいない。
そんな小学生時代はいつもファミコンだった。

とにかく着ている服が汚かったのが思い出される。
だって、掃除も洗濯も自分でやらなくちゃいけなかったから、小学生の自分はそんな家事よりファミコンだったのだ。
小汚い小学生だったなぁ~(恥)

そんな懐かしくもありほろ苦い時代の記憶ファミコン。

そんなファミコンの音楽をニコニコ動画で見つけて3時間も聞いてる。
現在進行形!

懐かしすぎて、こんな記事になっちゃった。

もし、ニコニコ動画が見れる方はどうぞ
     ↓


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
    応援のクリックをいただけると励みになります  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
早く治しましょう
1~2ヶ月で生まれ変わります
現在3人アドバイス中 うち2人末期余命1~3ヶ月の方
お1人は乳癌肺がんで末期ー痛みと衰弱で起き上がれなかった人が20日目で元気に
おきて家事をやられています。
2009/03/14(土) 18:41 | URL | 内山 守 #k9jBpno2[ 編集]
内山守さんへ
コメントありがとうございます。

早く治したいと思います。

業者の宣伝ぽいですが、本心から書き込んでいただいているのであればありがとうございます。
2009/03/15(日) 21:07 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/114-d134a9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。