大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
どうにも気分的にのってこない。

アゲアゲな気分で明るくいきたいが、気持ちがいい方向に向かっていかないようだ。

気持ちだけでも明るく保たないといけないとは思うのだが…

会社では今週、3月一杯で退職する方の送別会があるが、いわゆる飲み会なので気分が乗らず不参加とした。

こんなんじゃいけないとは思っていても、飲み会でニコニコできそうもない気分だから仕方ない。

なんか楽しい事、ないかなぁ~


 にほんブログ村 FC2ブログランキング 人気ブログランキング
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
    応援のクリックをいただけると励みになります  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
14日の記事を今読ませて頂いて、いつも明るくパワフルなダイスケさんの原点を教えていただいたような気分です。
何かのきっかけで気分転換ができて、またいつものダイスケさんに戻れるといいですね。
私も今週末に子どもの学校のお母さんとの飲み会があるのですが、断ろうかどうか考え中です。どうも飲み会参加というテンションにならないのです・・・。
2009/03/16(月) 21:48 | URL | buchi #-[ 編集]
飲み会
送別会という名の飲み会、多いですよね。
転勤も多いと歓迎会もあるし。
私も次の日が検査日という事で、お酒も飲めないのにつまらないと思い、参加しなかった事があります。
無理に気分盛り上げても、それはダイスケさんにとってストレスになるんじゃないですか。
私は今なにか熱くなれる事ないかなぁ~と思っているところです。(*^_^*)
2009/03/17(火) 13:04 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
buchiさんへ
buchiさん、こんばんは。

なんとなく気分が乗らない時がありますよね。

そんな時はそっとしておいてほしい。
自分は最近そんな贅沢を言ってます。

気分の乗らない飲み会は苦痛なだけだと思うので、断るのは有りだと思います。
無理して人に合わせなくてもいいですよね?
2009/03/17(火) 20:11 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
ガーネットさんへ
ガーネットさん、こんばんは。

普段であれば飲み会大好きな人間なんですけどね。

とにかくお酒は大好きなので、毎日飲んではいます。

でもストレスのたまるような飲み方はしたくないです。

元気が100%復活するような出来事があるのを期待して日々過ごそうと思います。

ガーネットさんが熱くなる事?何でしょうね?見つかったら教えてください!
2009/03/17(火) 20:17 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
人間いつもテンション上げ上げじゃないですよ。

別に面白くなくても、いつかはまた面白いことがやってきますって・・・

そのための飲み会不参加も全然有りやと思います。
楽しいことは「受身」やなくて「自発」のほうが面白いですもん♪

いまはyっくり充電して、またパワー爆発させたらいいですやん。
深く考えず、Take it easy!
2009/03/17(火) 20:56 | URL | わさび #P53J1c9Q[ 編集]
わさびさんへ
わさびさん、こんばんは。

励ましありがとうございます。

そんなに落ち込んでいるわけではないのですが、どうもしっくりこない感じです。

無茶苦茶元気とまではいかないんですけどね~!

でも家では、v-275飲んでますから、気分も上向いてくると思います。
2009/03/17(火) 22:24 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
見つかりますよ。
きっと楽しいこと。
私のイメージではダイスケさんは楽しいことへの敏感値が一般の人より高いように思うんです。
どうでしょうか。間違ってるかな?
人から誘われるとあまり断ったりしないで楽しいかな?って感じで参加しても最後には1番楽しんでいそうなイメージなんですが・・・
間違っていたらすみませんe-466
今はアゲアゲe-70e-70e-70になれなくても根が楽しいこと大好き人間は楽しみを見つけるのも上手だと思うんですよ。
私は神戸なんですが今日は暑いですね^^
これから益々ビールが美味しくなりますね^^
2009/03/18(水) 15:29 | URL | まりん #lw8G0uYI[ 編集]
まりんさんへ
まりんさん、そしてはるママさんこんばんは。

お加減いかがでしょうか?

私はそんなに落ち込んではいません。

ただ、少~し気分が乗らないだけです。

元気は結構あるんですけどね~!

そうなんです、自分は何事も一番楽しんでるタイプかもです。

人生一度きりなんで楽しまなくちゃですよね!
2009/03/18(水) 21:11 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
ダイスケさんその通りですよ。
前にも少し話しましたが私は人生2度の大腸癌を経験しました。
転移ではなく、1度目は44歳。2度目が昨年で6?歳(←前半ですよ)
いづれもショックでしたが1度目は娘を守らなければという思いだけで前向きに自分を信じてきました。
2度目はまさか・・・とは思いながらもなったものは仕方ない、今度は娘に支えられ今日に至っています。
ダイスケさんにも守る人、守ってくれる人がたくさん傍にいらっしゃると思いますのでご自分を信じてこれからもいきましょうね。
2009/03/20(金) 20:14 | URL | はるママ #mQop/nM.[ 編集]
はるママさんへ
はるママさん、こんばんは。

私も最初の頃は必死だったのですが、最近は穏やかな気持ちで病気と向き合うことができる様になってきました。

それは、もちろん周りの人達の助けも大きいですが、同じ病気の方のブログを読ませていただいて、自分自身で感じたり、このブログに来てくれてコメント残してくれる方達の気持ちが伝わってきたりと、いろいろな要素で今の心境になりました。

ひとつ、ひとつ前向きに進んで行きます。

はるママさんも頑張ってくださいね!
2009/03/20(金) 22:28 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/115-9956fbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
