大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポートってやつ右胸の上に埋め込んだ。

今後の抗がん剤治療で毎回48時間点滴なので、多くの人がこのポートってのを入れられてるとの話を聞き自分も入れる事にした。

利点としては、抗がん剤がもれにくい事と、手が自由に使える事。点滴を入れる場所がダメージが少ない事など。

簡単な手術ですよと聞いていたので楽勝と思ってたら結構本格的に手術っぽかった

術中は部分麻酔だったんで結構感覚が分かる
見えないから感覚だけだけどなんか怖かった。

術後の痛みはそうないけど、寝返りうつのがちょっと怖いかな。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
  ↑ 応援のクリックをいただけると嬉しいです ↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/12-25d54a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。