大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
今日、病院でPETの結果を聞いた。

簡単に報告すると、お腹の中に間違いなくあるようだった。
それと、別の場所にもあった。

なんと、離れた場所で左の鎖骨下のリンパだった。

PETCTってすごい。
分かりやすく光るもんなんだね。
検査の金額が高いだけある。
まあ、本当はどこも光らないのが一番なんだけどね。


その結果を受けて本日、主治医のH先生と今後の治療を話し合った。

まずお腹の中のリンパは手術で取り、その後、鎖骨下は抗がん剤+放射線で治療、経過を見ていこうとの事になった。

これでよかったのかな?
H先生は他の先生ともう少し治療について考えてみようと言っていたが、結局この治療方針は変わらないだろうと思う。
治療方針を変えるならやはり自分の決断しかないのだろう。

4月になったら再入院!
やるしかないね!
癌細胞をひとつ残らずやっつけるまで闘う。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
    応援のクリックをいただけると励みになります  
コメント
この記事へのコメント
ダイスケさん、がんばってひとつづつ確実にやっつけていってくださいね。

まずは治療方法も納得いくようしっかり話し合ってくださいね。

2009/03/25(水) 07:42 | URL | わさび #P53J1c9Q[ 編集]
逆転できます!
まだまだ十分闘う戦力は残っています。
1-1から2-1にリードされたけど、まずは2-2のタイに持って行く事になりますよね。
先は長いです。まだ2回表が終わったところですから、逆転目指してまずはタイに戻す事ですね。
ダイスケさんも侍になれる!
2009/03/25(水) 08:52 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
PET検査で何もなければ本当は良かったですよね。入院・手術となると体力的にもしんどいですよね。
でも、ここは踏ん張って乗り越えていってほしいです。カッコいいヒーローにならなくていいのです。辛い時は無理をしないでください。これからの治療が上手くいくように、私も祈っています。
2009/03/25(水) 13:20 | URL | buchi #-[ 編集]
わさびさんへ
わさびさん、こんばんは。

応援ありがとうございます。
しつこい癌細胞ですが、ひとつひとつやっつけていきたいと思います。
2009/03/25(水) 20:11 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
ガーネットさんへ
ガーネットさん、こんばんは。

WBC燃えましたね!
自分も侍になれるように頑張らないとですね!

でも、韓国より癌のほうが強そうです。
でも勝つぞ~!
2009/03/25(水) 20:14 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
buchiさんへ
buchiさん、こんばんは。

PETは強烈ですね!
ハッキリ分かるので、結果が良くも悪くもスッキリはします。

今回はこのような結果ですが、いつか良い結果のPETをやりたいです。

ヒーローはかっこよすぎなので、とりあえず頑張る男、ぐらいを目指してます!
2009/03/25(水) 20:22 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
私も・・・
去年の暮れに受けました。一月に手術だったので。

結果、肝臓(これは初めからわかっていた)と大腸付近にあるリンパにあることが判明。リンパのガンはペットで初めてわかり、非常に珍しいケースとの事。

で・・・・・1月末に手術したのですが、なんとそのリンパのガンがどうやっても見つからない。というか、「ない」のだそうです。無いものは切れないと言うことで、肝臓だけ手術をし、経過観察となりました。そういう事ってあるのか、先生も首をかしげていました。

来週から抗ガン剤です。お互い頑張りましょう。
2009/03/26(木) 18:43 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
あんぱん母さんへ
あんぱん母さん、こんばんは。

ブログ、拝見させていただいています。
あんぱん父さんも良い感じでほんわかですよね。

>リンパのガンはペットで初めてわかり、非常に珍しいケースとの事。
これは珍しいのでしょうか?

私の主治医に聞くと、結構普通みたいな事を言われました。

場所の事ですかね?

開腹手術をして無いと言われるのはまだいいですが、目くらめっぽうにたくさんのリンパを切り取られるのではと怯えております。
2009/03/26(木) 21:01 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
こにたん
参考になるかわかりませんが、こにたんの話感心しました。
http://www.zakzak.co.jp/gei/200903/g2009032625_all.html
2009/03/27(金) 00:18 | URL | ss #yWLg4BnU[ 編集]
ssさんへ
ssさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

小西さんの記事読ませていただきました。

やはり、前向きに頑張らないといけないですね。

自分も見習っていきたいです。

2009/03/27(金) 19:32 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/120-39b4e8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
