大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウチのちびっ子二人と奥さんはクラブの仲間の家族、3家族でお泊りに行った。
春休みの思い出作りらしい。

明日も仕事なので、当然参加できなかったのだが、夜一人になるのもシャクだったので
友人を呼んでプチ飲み会を我が家で催してる最中だ。

入院中はも飲めないだろうし、今のうちにたらふく飲んでおかないと…(違うか)

お酒が飲めるうちは元気な証拠だよね!
友人連中も「ホントに入院前の人間かよ~」なんて言ってる。

こんなに体調はいいのに、不思議だね、癌ってヤツは。

そろそろ、ほっとけないので飲み会に戻りま~す!!
抑え気味に飲まないと飲みすぎて明日に堪えるかも…

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
    応援のクリックをいただけると励みになります  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うーん。。。
はじめまして。
価値観は人それぞれですし、お節介は百も承知の上で、あえて申し上げます。お酒はいかがなもんでしょう。
「完治」を目指していらっしゃるのなら、今は一番肝心なときではないでしょうか。お酒はあきらかに免疫機能を低下させますよ。
安心して、お酒を飲めるその日まで、我慢しませんか?
2009/04/01(水) 23:27 | URL | やえ #vicmBoqw[ 編集]
やえさんへ
はじめまして、やえさん。
コメントありがとうございます。

ハイ、御意見、真摯に受け止めています。
癌と闘い、完治を目指すと言ってる割にはやってる事はこんなですもんね…

たしかに、癌にとってお酒はあまり良くないかもしれません。
ですが、お酒は百薬の長ともいいますし…
飲みすぎはもちろんいけないとは思ってます。

この病気になり、いろいろと制限されてきた生活の中で、許されている?かどうかは分かりませんが(主治医からは食生活は自由と聞いている)お酒だけはやめられそうもありません。

深酒はもちろんやりませんが、たしなむ程度に飲みたいと思っています。
2009/04/02(木) 19:34 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/122-97be1fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。