大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
本日、リンパ節の手術の為再入院した。

慣れ親しんだいつもの病院、特別な感慨もなくすんなり病室へ。

今週の木曜日の手術までは緊張の3日間になりそうだ。
そして、術後は痛みとの戦いか。

ひとつ朗報は、鎖骨下のリンパ節は手術しないとの事だったが、今回の腹部のリンパ節切除と同時手術と決まった。
すべての癌細胞が取りきれるかはまだ分からないが、とりあえずPETで写った部位の手術は2ヶ所とも手術してくれる事になったのは朗報と捉えたい。

左の鎖骨下のリンパの腫れだが、鎖骨下と聞いていたが、首の付け根、鎖骨の上あたりにしこりが触って分かるようになっている。
これはちょっと気色悪い
手で触れる場所にハッキリと癌があるんだと思うと…

とりあえず、2回目の癌との全面対決に打ち勝つぞぉ~!!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
    応援のクリックをいただけると励みになります  
コメント
この記事へのコメント
鎖骨下のリンパ節、私も去年の夏に切除しました。手で触って分かるところにしこりがあるというのは、確かにあまり気分がいいものではないですよね。2か所の手術となって大変かもしれませんが、とれるものはとって、仕切り直し。第二ラウンドに向けて態勢を整えてくださいね。

木曜日の手術が成功しますように、心より祈ってます。
2009/04/06(月) 20:34 | URL | buchi #-[ 編集]
頑張って
頑張るのは先生かもしれませんが、入院ってやっぱり不安ありますよね。絶対に治そうという意欲が1番患者に必要なことですよ。治療は先生に任せて、元気な顔で退院いてくださいね、
2009/04/06(月) 22:07 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
おー!!
頑張れーーーー!!!
癌なんかやっつけろーーー!!

影ながら応援しております!!
2009/04/07(火) 00:30 | URL | くっぴ #oaADOXfs[ 編集]
buchiさんへ
buchiさん、こんばんは。

ヒマで時間を持て余しているところです。

buchiさんは鎖骨下のリンパ節取られているんですね。

当時の記事の前後をゆっくり見せていただきました。
痛かったみたいですね~

ちょっとビビッてしまいました。
2009/04/07(火) 17:03 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
あんぱん母さんへ
あんぱん母さん、こんばんは。

ハイ。絶対に治そうという意欲を胸に秘めて、いや秘めてないか…
ブログで公表して、頑張りたいと思います。
2009/04/07(火) 17:06 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
くっぴさんへ
くっぴさん、こんばんは。

いつも応援ありがとうございます。

癌やっつけちゃいますよ!
自分の中では優勢に闘っているつもりです。
2009/04/07(火) 17:08 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/125-502cf285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
