大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの抗がん剤治療が今日から始まった。

FOLFOX→FOLFILIと治療を続けてきて、今回からはアバスチン+FOLFILIという治療だ。
時間的には49.5時間の治療になる。

新たな治療なので、副作用を見るために2回投与が終わるまで入院で様子を見るとの事。
入院が長引いていて少し辛くなってきている身としては自宅が恋しいばかりだ。

久しぶりの抗がん剤だからか?副作用をあまり感じない。
3月までの2週間ペースの時は、においに敏感になり、食欲もガタ落ちだったのだが、
初日の今のところ、におい過敏も、食欲不振も出ていない。
もちろんアバスチンの重篤な副作用がないことが一番なのだが…

わずか半年で再発。
これを繰り返さない為にも抗がん剤治療もそうだが、闘病計画も少し見直す事が必要になるかなと思っている。
自分でできる事をもっとやっていかないといけないな。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
    応援のクリックをいただけると励みになります  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/133-493dba88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。