大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
4月6日に再入院してから約1ヶ月経過した今、子供達とお出かけを1ヶ月以上していない事が無性に許せなくなってきた。

ただ家に帰ってきて元気な姿を見せるだけでは子供達の気持ちを全部満たせないだろうと思う。
GWが明ければ、学校で友達との会話で「どこそこに旅行に行ったよ~」なんて話になるかもしれない。
そこで少しでも引け目を感じないぐらい楽しいGWを過ごしてほしいと思った。

それで、急遽お出かけ~決定!
ひきこもりは今日は解除だぁ~!!!

で約40分の大き目の公園へ!

まずは遊具で20分ほど放置!勝手に遊んでくれてる~!
まだまだ幼児だな!

そしてコレ↓
100円ゴーカート
100円ゴーカートではしゃぐ父親(恥)


山の上にリフトで登って
スライダー
スライダーで下り降りた(2人乗だよ~)

それで熊のバルーン内へ!
熊のバルーン
なぜか、たまたま貸切だったよ!

結構遊んだ。
そんなに人は居ないだろうと思っていたが、やはりそこはGW、人・人・人だった。
人ごみ禁止令中なのだが大丈夫だったかな?
でもそんな事も忘れるくらい自分も妻も子供も楽しめた一日だったと思う。
ちょっと疲れたけどね!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
    応援のクリックをいただけると励みになります  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私見ですが
白血球の減少については、2000台の後半は、あまり気にしなくてもいいのではないか、と考えています。

一つは、2000台の後半で、トラブル(感染症とか)を起こされたケースを僕自身が経験したことがないこと(僕の経験は、偏っているので、どの程度、参考になるのか微妙ですが)、後一つは、医者サイドとしては、慎重に(数値に余裕を持たせて)アドバイスをする傾向にあるということが挙げられると思います。

もちろん、冬場、インフルエンザウイルスが流行っている時に人通りが多いところへ出掛けていくのは、注意が必要ですし、睡眠不足にならないように気を付けるべきだと思います。

個人的な意見なのですが、この時期の、大き目の公園は、安全牌なのではないか、と思います。

僕が、ダイスケさんの立場なら迷わず出掛ける、と思います。
2009/05/04(月) 10:52 | URL | のっぽ187 #-[ 編集]
のっぽ先生へ
のっぽ先生、こんばんは。

白血球2000台の後半は結構な安全レベルなんですね。
主治医の先生や看護師が危ない危ないって言うもんですから、かなり気を使ってました。

そうですよね、そんなに風邪とか簡単にもらわないですよね。
そういえば、去年の最初の入院した時から(8月)一度も風邪は引いてないです。

あと睡眠不足も危ないんですね?
勉強になります。
2009/05/04(月) 20:17 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
親として
ダイスケさん、楽しそう!(^-^)
そして元気そう!

退院したばかりなのに、お父さんとしての責任立派に果たしましたね。
子供達が学校でお休みの話題に入れるようにと・・・自分のことだけ考えていればいい訳じゃないんだなぁと、家族が支えになってくれる事もあるし、家族の為に頑張らなくっちゃいけない時もあるんですね。
ダイスケさんのお話、親が子を思う心の広さを知りました。(*^_^*)
2009/05/07(木) 23:44 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ガーネットさんへ
ガーネットさん、こんにちは。

どうにか元気にやってます。
まあだらだら過ごしているだけなんですけどね。

ガーネットさんに言われるほど立派な行いではありませんよ!
自分が楽しんでるだけです。
それで子供達も楽しければ良しという事ですかね。
2009/05/09(土) 17:28 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/137-d025c422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
