大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
ここ最近、どうにも痛みがある。
痛みの箇所は左の腰骨(骨盤)付近?
いわゆるわき腹なのかな?

骨が痛いのか、腹が痛いのか微妙な感じの痛みだ。
痛みはほぼ夜に集中していて、夕飯を食べた後、体を横にすると痛む感じだ。
毎日のように寝る時に感じる。

食べた後なので、骨の痛みって事はないのだろう。

となると場所的に、やはり大腸だろうか?
アバスチンの副作用の穿孔とかだったら怖いな。
もしくは腸閉塞とか?

まだ痛みは我慢できるレベルだが、日増しに強くなってきている感もあるので怖さ倍増だ。

先週の採血の際に主治医のH先生にはその事は伝えてあるが、別段反応はなかった。
経過観察しろって事だろう。

通常の生活では感じなかった痛みなので、なんらかの問題が起きているのは間違いないだろう。
検査してもらうべきなんだろうけど、また手術なんて言われたらへこみそう。

ちっきしょ~!って感じだ。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
    応援のクリックをいただけると励みになります  
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
コメントへの返事ありがとうでした♪
とゆうかいきなり中途半端なとこにコメントしてしまって^^;

ダンナはS状結腸 開腹手術のあと
只今 抗がん剤UFTとロイコボリン服用中です。

痛み・・・気になりますね。。。
原因だけでもわかればなんとなくスッキリしそうなのに;;
2009/05/19(火) 00:51 | URL | こてつ #-[ 編集]
こてつさんへ
こてつさん、こんばんは。

旦那様は経過は順調でしょうか?
お互いに頑張っていきましょうね!
2009/05/19(火) 18:23 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
病気してからというもの、身体の痛みとか違和感には神経質になりますよね。

ガマンせずにすぐに主治医に診てもらってくださいね。
なにもないことを祈ってます。。。
2009/05/21(木) 21:43 | URL | わさび #P53J1c9Q[ 編集]
わさびさんへ
わさびさん、こんばんは。

確かに、身体の痛みとか違和感には神経質になりますね。
病気のせいじゃないだろうかと気が気じゃなかったりする時もあります。
でも、逃げれないので明るく前向きに対処していくしかないと思ってます。


2009/05/21(木) 22:25 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/141-31fb6a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
