大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
午前中の採血で3910、好中球数2330という結果で入院決定。
2週間、白血球の数値が足りず延期されていた抗がん剤治療が今日からどうにか開始された。

普段なら、金曜日開始で入院し、日曜日に点滴終了で退院という流れだが、今回は無理に木曜日から開始としてもらった。
理由は、今度の日曜日は子供達の運動会なので、どうしても行ってあげたいからだ。
日曜日は副作用が軽いといいな~

そういえば抗がん剤治療も今回で通算12回目になる。
けっこうな回数を体に入れてるんだと改めて思った。

癌ってヤツはほんとにしつこい!
抗がん剤いっぱい使ってるんだから、体の中からきれいさっぱり無くなってくれよ!
でもそんなに簡単じゃないから、悔しくてしかたない。

早く、特効薬が開発されて癌は治る病気だ~って時代になってほしい。
そんな日が来るのを夢見ながら明るく生きていくぞ~!

いや、その前にでも絶対完治させてやるぞぉ~!!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
    応援のクリックをいただけると励みになります  
コメント
この記事へのコメント
時季ですね
日曜日の運動会お天気が良いといいですね。
副作用少しでも楽になって楽しめる事を願っております。
病院もそういうところ融通利かしてくれるのは、有難い事ですよね。
日曜日の事思いながら副作用と闘ってください。!(^^)!

2009/05/22(金) 22:57 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ガーネットさんへ
ガーネットさん、こんばんは。

帰宅しました~!

今回は食欲が落ちまくりでご飯がほとんど食べれませんでした。
元気はあるので明日は頑張って応援に行きますよ~

カメラ構えたりするのは大変かもしれませんが…
2009/05/23(土) 19:12 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
運動会
明日晴れればいいですね、いや晴れます !
朝5時から場所取りに行かされた事思い出しますよ。こちらでは昔みたいに親といっしょのお昼に戻っているのですが、そちらでは ?
癌の事忘れて一日親子してきて下さいね。
2009/05/23(土) 20:28 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
もう退院されたんかな???

明日は運動会楽しんできてくださいね。
しかし、もう12回目の抗がん剤ですか・・・
投与してる分、がん細胞は弱ってるんですから、乗り切ってくださいね。

2009/05/23(土) 20:36 | URL | わさび #P53J1c9Q[ 編集]
あんぱん父さんへ
あんぱん父さん、こんばんは。

どうにか天気にも恵まれ運動会終了しました。
ですが体調が悪く、辛い一日になりました。

とにかく気分が悪く、食欲がまったく無いため、ほとんど横になってました。
抗がん剤明けの一日目はダメですね~
2009/05/24(日) 18:27 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
わさびさんへ
わさびさん、こんばんは。

そうなんです、もう12回も抗がん剤やってるんですよ。
今日はまだ副作用が抜けきってなくて気持ちが悪かったです。

2009/05/24(日) 18:30 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/142-051c9846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
