大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
2度目の手術をして退院し仕事復帰している現在、納得がいくほどの成果は得られていない。

どうも100%の力を仕事に注ぐ事が出来ていない。
なぜか ヤル気 が漲ってこないのだ。

社会人として恥ずかしくないくらいの仕事はしたいのだが、営業職は数字がすべて。
月末に結果が出ていないと気分が重くなってしまう。

病気発覚前は全力で仕事をやっていたように思う。
たらればは言いたくないけど、病気しなければなぁ~なんて思ってしまえて悲しくなる。

月末の数字を見て、本当は発奮して ヤル気 を出さないといけないんだけど、ダメだなぁ~

完治さえすれば仕事に対してのヤル気も復活するんだろうけど…


愚痴っぽい記事だ~ 反省 反省


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
    応援のクリックをいただけると励みになります  
コメント
この記事へのコメント
営業
確かに数字に表れる部門ですから、きついですね。
営業は顧客とのやり取りが仕事の中のかなりの位置を占めますよね。
人と話すって結構体力、気力要りますからね。
男の仕事は厳しいですね。

体調が戻った時にドーンと瞬発力で調理できるように、それまでは無理せず資料揃えたり
の下ごしらえで準備しておくってのは、どうでしょうね。
毎日同じペースで仕事となると、無理も生じるかもしれませんよね。
上手くペースを掴んで仕事の計画立てられるといいですね。
2009/05/29(金) 00:22 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
仕事は楽しく・・・
昨日初めてのお客様が来た、以前から電話はもらっていた方でデータの変換、来て早々よその印刷屋さんの話(その方も印刷屋さん)
先に父さん、あのぉ○○印刷、取引ありますか?好きですか?・・・チョットネェ・・・
やったぁ !父さん○○印刷だいっきらい、二人で盛り上がってしまった。仕事代を倍払っていった、これから長い付き合いになりそうだ。
これも営業の内なのだろうか ?
2009/05/29(金) 07:12 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
ガーネットさんへ
甘えなのか、どうにも気が乗らないんですよね。

いい歳して情けない事を言ってるなぁ~とは思います。

2009/05/30(土) 08:05 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
あんぱん父さんへ
たしかにビジネスとはいえ、取引先の人間や社風に好き嫌いってでますよね。
まあ、人間だから仕方ないですね。

仕事の相手が皆良い人だったらいいのですけどね。
2009/05/30(土) 08:07 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/144-0e1e3f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
