大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
日曜日に通夜、昨日の月曜日がお葬式だった。

ウチの奥さんの従兄弟が亡くなった。
わずか35歳、自分より若い年齢で亡くなるとは…

やり切れないような気持ちを感じながらのお葬式は本当に辛かった。

皆が皆、寿命を全うできるわけではない事は分かっているが、実際に自分の近い所でそうゆう事になるとあまりにも辛い…

自分の行く末なんか考えたくなかったけど、どうしても浮かんできてしまった。
自分の葬式もこんな感じなのかと想像してしまって、そういう想像する事自体が凄く自己嫌悪。

気がつけば、世の中非情な事が多いように感じる。
力を持った人間達ばかりが優遇されて、一般人や弱い立場の人間が不遇な目にあっているような気がするのは気のせいだろうか?

嫌な事が多い最近だが、自分はどうにか病気を治して、長生きしたいな~と切に思う。
一歩一歩進もう。
立ち止まらずに!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
    応援のクリックをいただけると励みになります  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
忘れない
奥さんの従兄弟さんのご冥福お祈りいたします
きっとこれからダイスケさんの事を守ってくれると思います、忘れ無いことが一番の供養です。
従兄弟さんにもし家族がいたら力になってあげて下さいね。
2009/06/17(水) 10:26 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
あんぱん父さんへ
あんぱん父さん、こんばんは。

まさか亡くなるとは思ってないのでビックリしてます。

そうですね、残った者がずっと忘れずに思い出してあげようと思います。
2009/06/17(水) 19:11 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
僕らの世代では
僕らの世代は、公立の小学校、中学校に通っていたら、「みんな、平等だ。」と教わりましたよね。しかし、大人になって、一体、何が平等なんだろう、と思います。
一人ひとり違った遺伝子を持って生まれて来ているので、僕らのように30歳代で大腸癌を指摘される人もいれば、100歳近くになっても、検査上、目立った異常がない、という方もいらっしゃいます。
お金持ちのうちに生まれるか、貧乏人のうちに生まれるか、男前に生まれるか、不細工に生まれるか・・・きりがないですよね。

そう考えると、世の中で起きている出来事の多くは、自分に関係のない出来事(自分の力では、どうしようもない事柄)で、自分が関わるべき事柄(自分の力で、どうにかなりそうな事柄)は、少ないのではないか、と思いました。

後半の部分は、僕にとって、長年、テーマにしていることだったので、ついつい長いコメントをしてしまいました。
2009/06/17(水) 23:57 | URL | のっぽ187 #-[ 編集]
のっぽ先生へ
のっぽ先生、こんばんは。

30代にして亡くなったり、大きい病気になってしまう事は辛い事です。

葬式なのに笑顔で騒いでいる人達を見たら、なんか違うなと感じたんです。

不謹慎だなーと思ったのはもちろんの事、こんな人達が笑顔でいられるのは不公平だろ~
なんて思ってしまいました。

自分の心が狭いだけかもしれません。
2009/06/18(木) 20:37 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/149-e06ac953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
