大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
今日は2週間置きの抗がん剤治療で病院へ。
久しぶりの腫瘍マーカーの測定だったので、少し緊張。

最近の腹部の痛みがなんなのか?気にはなっていた。
だって普通の腹痛ではないのは明らかだし、原因がこの大腸癌なのは疑いようがないだろう。

そんな事ばかり考えていたので、先週の大腸カメラの異常なしは嬉しかったのだが、今日の腫瘍マーカーの測定でがっくりきた。

まあ上がってるかな?とは思っていたが、

CEA:200以上(初回の検査で結果が振り切れたそうだ)
CA19-9:48

正確なCEAの値はまた出るらしいので、その時に教えてくれるらしい。

何度目でも腫瘍マーカーの値が上がるのを聞くとへこむな。

今日は主治医が不在でN先生が外来で話してくれたが、CTで出ないかもしれないからまたPETになるかもって言ってた。

はぁ~

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
    応援のクリックをいただけると励みになります  
コメント
この記事へのコメント
そうですか・・・
マーカーの上昇は気になりますが
しかしダイスケさんは早目早目に
ご自分で検査も選択されてらっしゃいますよね。だからすぐに対処出来ます!

ご心配でしょうが、絶対に治してみせる!
その気持ちがあれば 大丈夫!!!

優しいお人柄のようですから
少し強気でやっつけて下さいネ!!!

すみません・・・お気に障ったらご勘弁を・・・

2009/06/20(土) 19:57 | URL | 花 #-[ 編集]
花さんへ
花さん、こんばんは。

応援コメントありがとうございます。
前向きに頑張っていきたいと思います。
2009/06/22(月) 19:27 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/151-b4c50ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
