大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体調的には調子がいい。

普通の生活が送れているので、調子は普通というところだろう。
ただ、時折起こる腹痛がどうにもいけない。

夜、寝ている時(寝る時)が一番多いが、やはり同じ左わき腹が痛む。
コレは本格的に検査だろうな。

今週の金曜日の病院でようやく主治医と話が出来るだろう。
そこでどのような話になるのだろうか?
予想としては腹痛の件と腫瘍マーカーの増加に対して、どのような検査をやるのかと、その結果を受けての今後の治療をどうしていくのかという流れだろうか?


痛みも我慢できるレベルだからまだいいが、痛み止めを頻繁に飲まないといけなくなったり、食欲がなくなってきたりするのが怖いな。


局部温熱療法として、びわの葉の温灸?でもやってみようかな?
漢方のお店にもでも話しを聞きにいってみるとか?
なんかいい話が出てくるかも。

でも、ゆっくりとした時間はまったりと過ごしてたいしなぁ~
昨日今日も休みとして2日間あったが、やっぱり家族と過ごしたり、ゆっくり寝てたりしてたし…
抗がん剤治療がない週末ぐらいはゆったりして人間らしく過ごしたい。

でも、そんな悠長な事は言ってられなくなってきてるのかもしれないけど…
しっかりと治さないといけないなぁ~

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
    応援のクリックをいただけると励みになります  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
びわの葉のお灸は痛みには良く効くそうですよ!何でも取り合えずやれるものからチャレンジするのは良いですよね!

でも・・・根本的に痛みの原因を探ってからの対処の方が精神的には落ち着いて取り込めるのでしょうかね?

先日の内視鏡はクリアされてますよね!
友人の姉は大腸がんですが、2度切ったので
腸の癒着が原因で痛み始めました・・・
マーカーが気になってもあまり一喜一憂しないようにドクターからも言われてます・・・
ど~んと構えて、大丈夫!!!

良質な睡眠を確保されますように!
お祈りしております!
2009/06/29(月) 09:35 | URL | 花 #-[ 編集]
花さんへ
花さん、こんばんは。

花さんが言われるとおり、時間をみつけて出来ることをやっていこうと思ってるとこです。
チャレンジが大切ですよね。

どういう理由であれ、痛みの原因が分かれば精神面は落ち着くんですけどね。
腸の癒着とか、リンパ肥大だとか、ちゃんとした結果が分かったほうが確かにいいです。

痛みがこれより強くならない事を祈ってます。
2009/06/29(月) 20:50 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/154-6162c7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。