大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
昼間の体調は良く、平日の月曜~金曜日は普通に仕事をこなしている。
だが、夜になると相変わらず左のわき腹の痛みが出る。
痛みを感じるとロキソニンという痛み止めを飲んで、なるだけ感じないようにしている。

痛みがあると、考えが後ろ向きになるから、強い痛みを感じたくない。

体調的にはそんな日々で進展もない為、どうにも歯がゆい。
来週の腹部CTが終わらないと何も進まないのか…

最初にも書いたが、仕事は普通にこなせている。
体力は少し落ちたかな?と思う時もあるが、そんなにキレ!?は悪くない。

そしてありがたいのは、会社に迷惑かけ通しの自分にも本日ボーナスが支給されたのだ♪
この不況の折、ボーナスが支給されるだけでもありがたい事だと思う。
ましてはこんな体で休みがちな自分にもだから。

ほんとに会社はありがたい。
どんな事態になろうと会社にしがみついていこう。
そして、仕事で恩返しできるように頑張ろうと改めて思った。

体調の良さをキープして、病気も必ず治すのだ!
これからも家庭を守り、仕事に打ち込むよ!
そう思えた大切な一日だった。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
    応援のクリックをいただけると励みになります  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして!
通りすがりでここのブログにきたんですけど、記事を見て心が痛みました・・・。
私、最近嫌な事があって「自分なんか死ねば良いんだ」とか思ってました。でも、あなたは大腸癌になっても、必死で病気と戦っている…。

あなたは強いです。
私はこうやって元気に過せるだけでもありがたいんだなぁって思いました。
そして、あなたからも何かあったかいものを貰った気がします。

もし良かったら私とお友達になってくれませんか??(>_<)
2009/07/10(金) 21:09 | URL | 阿修羅 #-[ 編集]
ダイスケさん、いろいろな責任いっぺんに背負い込まないでね、子供や奥さんに甘える事もいいんだよ。長生きする事が一番の家族孝行ですよ・・・でもがんばれ !
2009/07/10(金) 23:14 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
お仕事、本当にご苦労様です。
僕も最近、ボーナス、もらいました。賞与という分です。嬉しかったです。というか、「何とか、ここまで来たか。」という感慨が大きかったです。

何とか行けるところまで行きたいな、と思う今日この頃です。
2009/07/11(土) 00:00 | URL | のっぽ187 #-[ 編集]
ご褒美
お仕事をしているのですから、ご褒美があっていいんですよ!
やっぱりボーナスがあるって違いますよね。
半年に1度って意外と早いですから、またすぐ次のボーナスがやってきますよ~。

間違って私の所にもよちよち歩きでこないかなぁ・・・・・
昨日面接で玉砕したガーネットより。(●^o^●)

2009/07/11(土) 08:47 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
忘れてた~
ダイスケさん、今回は前回より調子良くてホント良かったですね。
コメントは久しぶりですが、いつも読んでますので私や母的には久しぶりじゃないんですがv-411
そうですね。私事ですがいまから10年ほど前の20代半ばにたて続けに1年に3度入院したことがありまして、その時は会社に迷惑をかけた事が心苦しく思ったことがありました。
その時は元気になったら恩返ししようってすっごく思ってたはずなのに今となっては会社の愚痴なんかも言ったりで・・・
私ってダメやわぁ。ダイスケさんの記事読んで反省です。
思い出させてくれてありがとうございます。
まだ当社は支給されてませ~ん。
よい週末を過ごしてくださいね。
2009/07/11(土) 16:10 | URL | まりん #s5RVRKAk[ 編集]
病気と闘っていることを理解してくれている会社と同僚たち。

ボーナスはもちろん給料も頂けるんはありがたいことですよね。

今自分のできること100%仕事に打ち込むことで、会社には十分貢献できてると思いますよ。
無理だけはしないでくださいね。
2009/07/12(日) 07:26 | URL | KYON #P53J1c9Q[ 編集]
阿修羅さんへ
阿修羅さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
別に特別必死で生きてるわけではありませんが、日々を大事にしてはいるつもりです。

阿修羅さんも「自分なんか死ねば良いんだ」なんて言わないで、楽しい事を考えたり、見つけたりして頑張っていきましょう。

こんな自分でよければいつでもお友達になりますよ!
2009/07/12(日) 10:01 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
あんぱん父さんへ
あんぱん父さん、こんにちは。

長生きがたしかに一番の家族孝行ですよね。
家族に甘えるのはいつも甘えてます。

そんあ自分ですが父親として、一家の長として責任を背負うぐらいはとりあえずやっときます。
そんなに取り得がない人間なので、せめて仕事だけでも人並みにこなして、休みの日は家族サービスと…

出来ることを出来るうちにやっておきたいと思います。
2009/07/12(日) 10:06 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
のっぽ先生へ
のっぽ先生、こんにちは。

お医者様のボーナス…
すごいですか?すごいんでしょうね~
でも今の病院はそんなに勤続が長くないのでそこまでないのですかね?

仕事ができてその対価を頂く。
これって普通なのかもしれませんが、それが難しい立場の人間も一杯いるんですよね。

自分は恵まれてると思っています。
2009/07/12(日) 10:10 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
ガーネットさんへ
ガーネットさんは就職、苦戦中みたいですね。

自分は面接、結構得意なんですよ!
根っからの営業だからなのか、話術はそこそこだと思っています。

自分にもご褒美としてボーナスでお買い物しちゃう予定です。
2009/07/12(日) 10:16 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
まりんさんへ
まりんさん、まりんママさん、こんにちは。

いつも見てくれてるみたいなのでとりあえずご挨拶から。

会社って偉大ですよ。
社員一人一人だけではなく、その一人一人の後ろの家族まで背負ってるわけですから。

雇用してくれている会社には感謝ですよ~!
でも愚痴ぐらいはOKだと思いますよ!
2009/07/12(日) 10:20 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
わさびさんへ
わさびさん?KYONさん?
こんにちは!

わさびさんもお仕事頑張ってますね。
体調を少しづつ戻しながら頑張ってください。

わさびさんも無理はそこそこにしてくださいね。
寝不足はダメですよ~!
2009/07/12(日) 10:22 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/158-a1651133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
