大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
今日はいつもの2週間置きの抗がん剤治療の予定だったが、気分が乗らず一週間延期してもらった。

腹部CTを撮って腹部のリンパ節に腫れがあることと、腹部CTを撮った際に少し映った肺の下の部分に複数の影が見えるという事が判明した。

腫瘍マーカーの上昇した時から腹部は何かあるだろうと思っていたが肺にまた影って言われても…
なんかそれを聞いた時点で抗がん剤治療はなんだか意味がないんじゃないかと思えた。

今週末と2週間後の週末に子供の行事が入っている事もあったのだが、先生に反抗してみたい気分も合わさって「今週は抗がん剤やらずに来週にしてください」と言ってしまった。
連休を満喫したいって欲も少しあったりして…

そして一番の問題の腹部の痛みは何なのか?
先生の見解ではどうもリンパ節の腫れや腫瘍が左のわき腹付近にあるというわけではなさそうな感じだ。
「ひょっとしたら腸が癒着をしているのかも…」なんて言ってたが、完全に確定した診断というわけではなさそうだ。

自分が「骨転移でしょうか?」と尋ねると、「骨シンチも来週やりますか」と返された。
これで来週は胸部CTと骨シンチ検査のW検査の後に抗がん剤治療というスケジュールになりそうだ。

今日は主治医が不在で別の先生と話したのだが、今後の治療方針も抗がん剤一本って感じぽい。
手術はやらなそうな感触だった。
抗がん剤の種類変更はありそうだ。

これは本格的にセカンドオピニオンを検討しなくてはいけないだろう。
どういう形でも、いい方向に向かいたいから。

腹部の痛みさえなければ健康な人となんら変わらないんだけど…
今後の事と腹部の痛みの事ばかり考えながら帰宅した。

今日の自宅へのお土産は処方してもらった痛み止めとシップってところか。
さみしいお土産だな

気分を変えて楽しく週末を過ごそう!


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
    応援のクリックをいただけると励みになります  
コメント
この記事へのコメント
気分が乗らないときは抗がん剤を拒否するのもいいと思いますよ。

この3連休、思いっきり楽しんで、来週は治療がんばってくださいね。

何事も前向きに、プラス思考でいきましょう!
2009/07/17(金) 23:05 | URL | わさび #P53J1c9Q[ 編集]
完治目指してがんばってみる
ダイスケさんのblogタイトル最初っから私のお気に入りです。
ストレートで前向きで全ての思いがつまっているように感じてます。
来週はハードスケジュールですが完治のために頑張ってみてくださいね。
3連休はお譲様たちと楽しく過ごしてくださいね^^
2009/07/18(土) 13:34 | URL | まりん #s5RVRKAk[ 編集]
わさびさんへ
わさびさん、こんばんは。

3連休の初日でしたが、体調がいまいちで家にこもってます。

プラス思考でやっていきます。
2009/07/19(日) 00:53 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
まりんさんへ
まりんさん、こんばんは。

タイトルは確かに自分の思った事をそのまま付けた記憶があります。
気に入っていただいてうれしいというか恥ずかしいというか…

とにかく楽しい週末を過ごせるように頑張ります。

2009/07/19(日) 00:55 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/159-98934c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
