大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
新しい抗がん剤の使用と、その副作用を見るため約3週間の入院予定。
明日から投与開始だ。
アービタックスという新しい抗がん剤で点滴での投与らしいが、今までのFOLFILIと違って時間が短いのがうれしいところだ。
まあ強い副作用が出なければの話だが…

とにかく奇跡的に強く効いてくれるといいなぁ~

ところで、抗がん剤やる前から嘔吐。
先ほど病院食が運ばれてきて、この匂いが我慢できずもどしてしまった。
今までの抗がん剤治療のせいで、ここの病院食の匂いがダメになってしまったのだろう。
こんなんじゃ、明日からの入院生活も思いやられるな~

咳と吐き気との戦いになりそう。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
    応援のクリックをいただけると励みになります  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダイスケさん
今入院されてらっしゃるのですね。
アービタックスは本当に良く効きますよ!!私の知人もこれが奏功して
随分と楽になりました!!
副作用との戦いは、実際にやってみた人でないと、その苦しみは分からないでしょうけれど、ダイスケさんにはご家族の深い愛情がありますからね!!どうか3週間頑張って乗り切って下さい!!私も遠くからお祈りしております・・・
2009/08/18(火) 19:39 | URL | 花 #-[ 編集]
いよいよアービタックス開始ですね。
うーんと効きますように!
ダイスケさんはアービタックス単独なんでしょうか?
私は+FOLFILIって言われてるんです(^^;)
まだいつ開始になるかわからないんですけど。
3週間なんとかのりきってくださいね。
2009/08/18(火) 20:09 | URL | 緑緑*ryuryu #B6hI6adY[ 編集]
花さんへ
花さん、こんばんは。

いつも応援ありがとうございます。

先ほどアービタックスの点滴が終わりました。

副作用も今のところなく、普通に過ごしています。
2009/08/19(水) 20:01 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
緑緑さんへ
緑緑さん、こんばんは。

自分もアービタックス+FOLFILIと思っていたのですが、
【アービタックス+CPT-11療法】という療法らしく、
アービタックスとトポテシンだけの点滴でした。

なお、アービタックスは2週間置きではなく、毎週との事。

一週目はアービタックスとトポテシンの投与(今回の治療)
二週目はアービタックス単剤
三週目はまたアービタックスとトポテシン、と
隔週でこのような治療になるそうです。

48時間とかの点滴に比べれば今回は楽でした。
2009/08/19(水) 20:10 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/165-48492e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
