大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
アービタックスの初回治療がすんなり終わった。
今までのFOLFILIと比べて時間が短いのですんなりという表現になった。

特別副作用も感じないのでこれなら毎週でも大丈夫そうだ。
そうアービタックスは毎週投与らしい。
退院後の投与のやり方を主治医と話したが、まだ入院での投与か外来だけでできるのか話し合い中だ。
どちらにせよFOLFOX・FOLFILIに比べたら楽なスケジュールになりそうだ。

よくよく考えれば最初に病院へ行った時から丁度1年だ。
1年間いろいろあったな~

今の現状がベストな治療をしてきた結果かどうかは分からないが、自分的には納得していない。
自分なりには良い状態とは思っていないので、これからできる事をやっていくしかない。

とりあえずはアービタックスが良く効くことを願うしかないかな。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
    応援のクリックをいただけると励みになります  
コメント
この記事へのコメント
がん種が違うので・・
アービタックスの事はよくわかりませんが、とりあえずスムーズに
終了、良かったですね♪

まだ1年なんですかぁ!!
私はがんの大先輩です(^-^)
初発から12年経ちました。再発はしましたが・・中央生存値5年は3割に満たないステージのがんでした。がんも個体差があるけれど、そんな事もあるから、ダイスケも頑張ってくださいね。

奏功する事祈ってますね。
お疲れ様でした。

ゆっくりお休み下さい。
2009/08/19(水) 21:04 | URL | 海 #-[ 編集]
アービタックスがんばれよぉ、効いてくれ !
2009/08/20(木) 05:43 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
ごめんなさい(--:)
上記のコメントで

ダイスケ!さんの「さん」が抜けてました。許して下さいね。
がんの先輩!だからって、偉そうに
?した訳ではありません(^-^)
単なる粗忽ですから・・・
2009/08/20(木) 07:48 | URL | 海 #-[ 編集]
海さんへ
海さん、こんばんは。

海さんは12年ですか~
いや~頭が下がります。
ほんと大先輩ですね。

海さんに追いつけるように自分も頑張っていきたいです。

呼び捨てでもぜんぜんOKですよ~!
2009/08/20(木) 19:42 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
あんぱん父さんへ
あんぱん父さん、こんばんは。

母さんの調子はどうですか?

自分はどうにか頑張っています。

今日は体調がかなり良く、体が軽かったです。
こんな日が毎日続いてくれるといいですけどね。

ほんとアービタックス効いてくれ~って感じです。
2009/08/20(木) 19:44 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
1年ですね
アービタックスが必ず効いてくれると祈ってますよ~
がんばれ!ダイスケさん^^
うちの母も8/14で1年でした。
一度目の大腸がんからは19年です。
いろんな事がありますが全て生きてる証ですね。
何の力にもなれないですが陰ながら母も私も応援していますよ~~
2009/08/22(土) 12:37 | URL | まりん #s5RVRKAk[ 編集]
まりんさんへ
まりんさん、お母様、こんばんは。

どうにか踏ん張ってますよ~。

お互い2年、3年と経過していけるよう頑張っていきましょう。

私もお母様を応援しますね~
2009/08/23(日) 18:16 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/166-4d815f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
