大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
昨日、会社に顔を出しに行ってきた。
もちろん、今後の仕事復帰について話なのだが、見た目にもわかるほど落ちた体力のおかげで、すんなり自宅療養が許可された。

曖昧な表現ではあったものの、次に会社から何らかの打診があるまでは自宅療養という事にしようと思う。
正式にいつからいつまで休むと決めた訳ではないし、確実に傷病手当扱いなのかどうかも聞いたわけではないからだ。
診断書を取って来いと言われれば病院で貰ってくるし、必要な手続きがあれば積極的にやっていこうと思う。

どうにか会社員という肩書きを守っていきたいからね。

しかし正直なところ、少し体を動かすと息がハァハァとなってしまう現状では仕事復帰は厳しいと言わざるをえない。
人間的な生活が送れていない感じだ。

家にいても、ほとんどがベッドの上かソファーの上で過ごす毎日。
これじゃ体力も落ちるよね。
ただ、体を動かすときついのはもちろん、気分が悪い日も多々なので、これが精一杯という状態でもある。

食事も3食しっかり食べれるわけではなく、1食しか食べれない日もあるし、まったく固形物を食べなれない日もある。
そんな日は体調も最悪で、口に入れた物をすぐ戻したり…

こんな状態だが、とりあえず寝たきりににならないように頑張らなくちゃね!


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
    応援のクリックをいただけると励みになります  
コメント
この記事へのコメント
仕事は元気になれば、また復帰できるから、今は病気を治すことに専念ですね。
ゆっくり休むことが一番の薬だと思います。
2009/09/09(水) 15:12 | URL | つる つるこ #JalddpaA[ 編集]
前に進めましたね
ひとつ前に進めましたね(^O^)
同じサラリーマンとして勇気ある決断だと苦渋の選択でも最善の決断だと思います
少しでもダイスケさんの肩の荷が降りてくれた事を願います

会社はありがたいと思っているダイスケさんの気持ちは伝わってるよ
必ず…
今は身体第一に考えて焦らず無理せずゆっくりね
2009/09/10(木) 05:59 | URL | まりん #-[ 編集]
焦る?気持ちは置いといて・・
仕事の件は苦渋の決断だったでしょうし、今でも気持ちは揺れたままだろうな・・と思います。
色々な意味合いで、がんを恨めしく
思いますよね。
でもやはり今は治療優先、又復帰できる時期を
待ってください。そうするしか
ないのだから、心の揺れは今は棚上げしときましょう。
2009/09/10(木) 08:45 | URL | 海 #-[ 編集]
つるこさんへ
つるこさん、こんばんは。

仕事のほうはどうにか落ち着いたんで、後は本当に治療に専念します。

人生の中で、ゆっくり過ごす期間があってもバチはあたりませんよね?
2009/09/11(金) 19:14 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
まりんさんへ
まりんさん、こんばんは。

会社には悪いな~と思いながらも、休養させてもらっています。

体調はいまいちですが、ゆっくりさせてもらおうと思ってます。
2009/09/11(金) 19:19 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
海さんへ
海さん、こんばんは。

そうですね、今はホッとしているのが本音かもしれません。

仕事復帰を目指してまた頑張っていきたいです。
2009/09/11(金) 19:21 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
漫画
美少女がよりハードな寝取られを演出する!
http://anime.voukg.com/
2009/10/12(月) 11:08 | URL | 漫画 #-[ 編集]
動画無料配信
女のバトルはもはや俺達の次元をはるかに超えているんだからな
http://www.hogemoge.neT/
2009/10/12(月) 20:08 | URL | 動画無料配信 #-[ 編集]
エッチ
あなたのプロフィールがお気に入りに追加されました
http://pr4.prprprpr.com/
2009/10/15(木) 11:06 | URL | エッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/171-4b18b986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
