大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
食欲不振を回復させる為、何かないかと周りの人達が考えてくれて、針灸院へ行くことになった。
癌の患者さんで、すごく食欲が回復して元気になったという口コミのところらしい。

実際に行って温灸と足のマッサージをしてもらったが、もちろん即効性はないようで、何度か通わないといけないみたい。
確かに気持ちはいいのだが、これで内臓の機能が復活しますよ~と言われてもいまいちピンとこない。
継続すれば何か効果が出てくるのだろうか?

体に悪いものではなさそうなので、勧めてくれた人の為にも少し続けて通ってみようかなと思っている。
体調が少しでも良くなれば儲け物だし…

針灸院まで通うのも運動になるし、体を動かす意味でも良い効果だと思って頑張ってみよう。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
    応援のクリックをいただけると励みになります  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鍼治療
私は2度目の入院中に、背中の痛みをなんとかしたくて、鍼治療に行きました。笑。
内臓にも効果があるという口コミなんですか。
体験者が実感したのなら、そんな作用もあるのかも知れないですね。

固形物がダメなら、レトルトパックの栄養価のある健康食品なんかが、キューピーなどから通信販売されてるらしいですよ。
2009/09/15(火) 17:52 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ガーネットさんへ
ガーネットさんも鍼治療体験済ですか?
私は今回は温灸で鍼ではありません。

刺されるのは恐いです。
ビビリなんで。
2009/09/16(水) 09:57 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
今日病院で「食事に困った時のヒント」という冊子をもらってきました。
こちらからダウンロードできます。
http://www.fpcr.or.jp/publication/
味がいろいろってことはエンシュアリキッドとか飲まれているんでしょうか?
経腸栄養剤(というのですね^^;)の一覧などものっていました。
もし参考になればと思いまして。
余計なおせっかいだったらごめんなさい。

針は私もやってみたいです。
1回だけやったことありますが(そのときは肩こり)
あっという間に刺されちゃって痛くはなかったですよ。
2009/09/17(木) 00:56 | URL | 緑緑*ryuryu #B6hI6adY[ 編集]
緑緑さんへ
緑緑さん、こんにちは。

為になる情報ありがとうございます。

そうです、飲んでるのはエンシェアです。
まだコーヒー味しか口にしてないんですけどね…

針はまだ刺していないんですが、通っているうちに刺されると思われます。
2009/09/18(金) 08:54 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
私もビビリです
注射は怖くないのに(自分の目で確かめられるから)鍼灸の鍼はビビリます。
手に汗握って、余計肩凝りになった事もあります。
子供の頃は関節痛の治療の為、鍼灸どちらも体験してます。
ダイスケさんは大人だから大丈夫。(^^)
2009/09/18(金) 10:37 | URL | ガーネット #i2Z428Yk[ 編集]
ガーネットさんへ
ガーネットさん、こんにちは。

ガーネットさんもビビリですか~

怖いのものは怖いんだからしかたないですよね。

腰痛が楽になるといいんですけど、この腰痛は運動不足による腰周りの筋肉低下からきているのではと分析しています。

何につけても運動しなくちゃと思っています。
2009/09/19(土) 14:45 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/173-9e10cbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
