大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
主人のパソコンをようやく開ける事ができました・・・
主人の同僚の方がお知らせして頂いた通り


10月9日 午前3時55分
最愛の主人が永眠いたしました。

本人が望んでいた様に自宅で
家族が見守る中、それはそれは本当に安らかに・・・


子供達ともしっかりお別れができた。 
意識がなくなる直前に  「頼むね・・・」 と私に託し、それが本当に最後の言葉に
なるなんて思いもしてなかったけど、ほんとに主人らしい最期だった・・・




今までこのブログを通して主人の支えになってくださっていた多くの皆様・・・
ありがとうございました。
主人に代わりまして、この日記を最後にお礼の言葉として終わらせていただきます。

短い間でしたが本当にありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
更新ありがとうございます
更新ありがとうございます。
ご自宅で…ダイスケさんの希望する通りまた安らかにとお伺いして少し安堵しました。
しかしやはり悲しくてなりません。

ダイスケさんが病気になられた事は悲しい事ですが最愛の家族に囲まれ穏やかに終末が迎えられた事、
闘病中ずっと家族の皆様が側にいて下さった事ダイスケさんはとても嬉しかったと思います。
いつか必ずまた会えると思います。お空からいつも見守りご家族の側にいらっしゃると思います。計りしれない悲しみだと思いますがどうか頑張ってください。
更新ありがとうございました。
2009/10/19(月) 01:37 | URL | まりん #-[ 編集]
ご冥福をお祈りいたします。
2009/10/19(月) 05:53 | URL | つる つるこ #JalddpaA[ 編集]
お子さんに最後の事伝えていったダイスケさん、尊敬します。

いつもご家族の側にいてくれると思いますよ。


2009/10/19(月) 07:16 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
何度かブログを拝見していました。お子さん達のためにも良くなる事を祈っていました。
私の母も9月に癌で亡くなりました。
今はまだお辛い時期でしょうね。
ダイスケさんのご冥福を心からお祈りします。
2009/10/19(月) 14:44 | URL | ともとも #-[ 編集]
ご冥福をお祈りいたします。
お辛いなかでの更新有難うございました。心身共にお疲れでしょうに・・

ご自宅で、ご家族に見守られながら安らかに逝かれた事・・・せめてもの事かなとも考えますが。

奥様への最期の言葉「頼むね・・」に凝縮されたダイスケさんの想い・・その若さ逝く無念、本当に
がんは無情です。私が再発はしたもののがんサバイバー、でもどれだけのがん友を見送ったでしょうか。

奥様がんばって生きていって
下さいね。ダイスケさんが見守っているはずですから。

心よりご冥福をお祈りします。


2009/10/19(月) 18:50 | URL | 海さん #-[ 編集]
ご冥福をお祈りします
毎日のようにブログにお邪魔してました…が、なかなかコメントはできませんでした。今日も迷いながら~どうしてもお礼を言いたくて。
うちの主人も闘病中で、手術後再発、手術不可です。。家族の立場から、ダイスケさんの気持ちや前向きな考えに勇気と元気をもらっていました。またその陰に奥様の深い愛情を感じ、サポート方法を教えて頂きたいと思っていました。うちも上が四年生ですが、きちんと話すこともできずにいます。
気のきいた言葉も思いつきませんが、どうかお体には気をつけて下さい。
2009/10/19(月) 20:10 | URL | ウサギ #-[ 編集]
私もほぼ同じ時期に大腸がんで手術をし、その後転移が見つかり、手術が不可能だったため、抗がん剤治療その他ありとあらゆるものを試しております。そんなときフコイダンのことをいろいろメールで教えていただきました。そのあとも何度かメールでやり取りさせていただきました。本当に残念です。心よりご冥福をお祈りいたします。
2009/10/19(月) 20:15 | URL | Nacky #-[ 編集]
ありがとう
ダイスケさん、奥様、ありがとうございました。
2009/10/20(火) 21:33 | URL | 心の友 #-[ 編集]
本当に残念です。
同い年(1972年生まれ)の男性(同性)ということもあり、また、病状が似ていることもあり、非常に親近感を持って、このブログを読んでいました。

抗癌剤が効き、病状が良くなることを、このサイトにアクセスする度、祈っていたのですが、本当に残念です。

ご冥福を心よりお祈り致します。
2009/10/21(水) 00:08 | URL | のっぽ187 #-[ 編集]
もう一年程以前からこのブログは拝見させていただいていました。ダイスケさんお疲れ様でした。好きなビールを飲んでく疲れを癒してください。
2009/10/21(水) 11:03 | URL | KY #5M7u.bPM[ 編集]
久しぶりにこのページに来たら……
ダイスケさんがお休みになっててびっくりするとともに、すっごく悲しい気持ちでいっぱいです…。

でも、ダイスケさんは幸せに寝れたんですね(*^_^*)
自分の家で自分の家族の中で永眠できるほど素晴らしい最期はありませんよ!

ホントこのブログ見たら、ちょっとしたことでひとつの命を無駄にしようとしてた自分が馬鹿馬鹿しく思いますょ( ̄○ ̄;)

初めてこのブログにきた後は物事1つ1つを大切に、諦めないように努力してます。
私はこの人生を楽しんで生きます!

ダイスケさん、ごゆっくり休んでください(-^〇^-)
2009/10/25(日) 11:08 | URL | 女雅 #-[ 編集]
初めまして
初めまして~水無月しのぶと申します。

現在相互リンク募集中なので、もしよかったらしていただけないでしょうか?

各種最新情報をあつかうサイトとなっています。

http://minazukishinobu.blog101.fc2.com/

どうかよろしくお願いします。
2009/11/10(火) 10:13 | URL | 水無月しのぶ #vcsaLLic[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/01/04(月) 10:54 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/05(金) 06:02 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/08(木) 17:52 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/20(水) 23:59 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/07(木) 17:17 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/26(木) 16:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/177-cbd41ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/09(水) 11:49:42 |
管理人の承認後に表示されます
2012/10/24(水) 04:39:02 |
