大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
今日から2泊3日の入院でFOLFOXの3回目の予定だった。
が、今日も白血球の数値が上がってなくて延期になった。

血を作る骨髄のダメージがでかいのかな?
なにせ抗がん剤治療が進まないと、今後の病状のチェックができない。
2回目の抗がん剤治療からすでに3週間。
気分的にすこし焦る。

抗がん剤6回投与で抗がん剤が奏効しているのかどうかを見るとの事。
何を見るかって、CTをとって腫瘍の大きさに変化があるか?腫瘍マーカーの数値はどうか?
あたりなのかな?

6回投与って期間が長いように感じる。
通常ペースの2週間置きで治療できたとして3ヶ月。
3ヶ月置きの効果の確認って?
抗がん剤治療が進まない場合はそれ以上の期間がかかるわけで…
ちまちましてる暇があるのかな?

自分的に焦ってるってのは、ここ最近CTとったりしてないから転移している肺の状態がわからない事。
腫瘍マーカーの値は下がってるのを確認してるけど、結局転移している部分の状態が医学的に確認できないと落ち着かないよ。
まあ愚痴をココで言っても仕方ないので、主治医の先生には「早めにCTを撮ってください」とお願いはしといた。

それと、主治医様より抗がん剤の種類を次回から変更しようと言われた。
FOLFOX4からFOLFILI に変わるらしい。
骨髄に優しいといいなぁ~

肺がんで闘病されていた筑紫さんも今日逝かれましたね。
心からご冥福をお祈りいたします。

あ~~~~~!!!!
体調がいいだけに、なんかやるせないね~!


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
↑ 応援のクリックをいただけると嬉しいです ↑



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
白血球を上げるのに、バナナと豚肉がいいってよく聞きますよ。
私はよくそれらを食べます。
白血球は下がっても、けっこうすぐ上がります。
まぁ、偶然かもしれませんけどね(笑)

あと、血液検査の前に少し体を動かすといいとか・・。
早足で階段昇ったり??
って、この前とあるブログで読みました。

本当のところはどうか分かりませんけどねっ(^^;)
2008/11/08(土) 00:44 | URL | MIKA☆ #-[ 編集]
白血球恐怖症になるかも
MIKAさん

白血球の回復早いんですか?いいですねぇ~。
うらやましか~
食欲では私も負けてないんですがね~

検査前の運動やって見ます。
とりあえず、効果がありそうな事はなんでもやってみるんです。

2008/11/08(土) 12:56 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/36-32fa7dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
