大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、医学的にも認められている温熱療法であるハイパーサーミアの治療ができないか医大病院様に行ってきた。

自分の場合は肺に転移している数が多いのと、場所が悪いとの事でどうもこちらの医大病院様で治療していただくのは難しい感じ。しょぼ~んって気分

意外とすんなり温熱治療ぐらいやってくれるものだと思ってただけに、現状の厳しさを再認識させられてがっかり。

田舎に住んでると専門の病院も少ない為に選択肢が少ないと言わざるをえない。

やはり万人に平等な医療ってわけにはいかないね。

住んでる地域的な事はもちろん、金銭的な事も。

なんかSRT(定位放射線治療)ってゆう治療ならどうにかみたいな話だったけど、その治療が出来る病院が少ないらしい。調べてみないといけない。

それこそ生活を度外視して県外まで治療に行ければ問題ないんだろうけど、きびしいなそれは。

あとは化学治療が劇的に効いてくれたら…

なんにせよ暗い顔せずに前向きに頑張るしかない。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
  ↑ 応援のクリックをいただけると嬉しいです ↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/4-b6202b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。