大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。

2007年7月 ・会社の健康診断にて便潜血陽性。内視鏡検査を受けるようにとの事だったが結局行かなかった。コレが悲劇の始まりだったか?

2008年7月 ・下腹部の張りと便秘気味が続き腹痛を伴うようになる。

8月15日 ・胃腸科にて内視鏡検査を受け腫瘍発見。入院を打診される。ほぼ癌だという事を自分で把握。

8月16日 ・入院 絶食

8月25日 ・正式な癌告知と手術の説明

8月28日 ・大腸癌原発巣切除手術

9月3日 ・食事再開 フコイダンも飲用開始

9月24日 ・化学治療FOLFOX4(抗がん剤治療)開始

10月3日 ・ポート埋設手術

10月21日 ・退院

10月29日 ・ハイパーサーミアを受けられるか他病院へ受診もやんわりと断られる。

10月30日 ・バイオマット購入(自宅で温熱療法できる器具)

11月1日 ・フコイダンの種類を変更

11月3日 ・会社へ仕事復帰

11月21日 ・抗がん剤の種類がFOLFILIに変更

1月9日 ・肺の腫瘍らしき影が消える(胸部CTの画像上)

3月6日 ・腫瘍マーカー上昇(腹部リンパ節転移疑い)

3月24日 ・PETCTの結果

4月6日 ・再入院

4月9日 ・腹部・鎖骨下リンパ節郭清手術

5月1日 ・退院

5月11日 ・仕事復帰

6月19日 ・腫瘍マーカー再上昇

  ~~~  今現在  ~~~


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
    応援のクリックをいただけると励みになります  

コメント
この記事へのコメント
たすけてください
世界の中心で貴方を叫ぶような恋がしたいんです。愛に飢えているゆいと恋バナ話ませんか?メアドのっけてるので気になる方は連絡頂戴ねuna-cima@docomo.ne.jp
2009/10/16(金) 17:17 | URL | ゆい #XJavKSok[ 編集]
寂しがり屋さん
友達の前では少し強がって彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、やっぱ本音では欲しいです、夜は寒いし寂しいし私の本音に気付いてください。メアド乗せておくので優しい方連絡くださいtoward.the-future@docomo.ne.jp
2009/10/23(金) 16:15 | URL | るい #dXGvgaiE[ 編集]
ごめんなさい。
一人で家出したんだけど助けてほしいです。今まで強がってました。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp
2009/10/30(金) 16:10 | URL | ナツ #utFBqJ0E[ 編集]
助けて
ストーカーの追い回されて怖いんです。毎日夜になると非通知電話多いし怖い。。。助けてくださいpeach-.-girl@docomo.ne.jp
2009/11/06(金) 17:09 | URL | さおり #WC.XgaRQ[ 編集]
彼氏にDVされてます
彼氏にDVされて、ちょっと男性不信です。でも、恋愛して彼氏も作りたいと思ってるので、優しく接してくれる人を探してます。連絡待ってまぁす! pretty-toy-poodle@docomo.ne.jp
2009/11/13(金) 15:59 | URL | ゆり #ZYEJ8sH2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/41-1e7e68c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
