大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
抗がん剤治療2回して、3回目がまだない。
もう3週間経つが、なんだかやらなくてもいいような気分になってきた。

バイオマットの温熱療法とフコイダンの飲用だけで癌細胞、全部なくなってくれないかな?

最近読んだ【「がん」になったら、私はこの代替医療を選択する 安藤由朗先生著】って本では抗がん剤をかなり否定してるんだよな~。
その本の中の内容で、医者200名に聞いた質問「あなたがもしがんになったら抗がん剤治療を受けますか?」って質問に対して82%が「受けない」と回答したってくだりがある。
医者が嫌がってる抗がん剤治療を受けることに、はたして意味があるのか?なんだか考えさせられる。
今度、思い切って主治医に同じ質問をしてみよう。
なんて答えるだろうか?

なんか白血球が上がらない事がすごく体に悪い事に感じはじめたよ。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
↑ 応援のクリックをいただけると嬉しいです ↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
難しいですよね
代替医療を薦めるドクターは、基本的には抗がん剤については否定的ですよね。
私は化学療法を諦めるという選択をする勇気がないので、抗がん剤治療を続けているという感じもあります。
本当にどちらが良いのか、難しいですね。
白血球増加させる薬剤の注射は、無理なのでしょうか?(事情が分からずに、的外れだったらごめんなさい。)
主治医の先生と話し合って、ダイスケさんが納得のいく治療を受けられることができますように・・・。
2008/11/13(木) 22:44 | URL | buchi #-[ 編集]
ダイスケさんはじめまして。
20代、S状結腸癌、腹膜播種ステージⅣです。

ブログ読ませていただいています。
自分も代替療法はいろいろやっています。
とにかく身体にいいことは何でもやるという感じです。
もちろんやみくもではありませんが。
抗がん剤は100%マイナスとは思いません。
癌というものがあればやはり、やらざるをえないと
思います。しかしながら、副作用で続けられなくなるほど
やることが、はたしていいのか・・・疑問に思います。
自分も抗がん剤を回数重ねて、白血球数が少なくなり
注射をしたり、休みを長くしたり、いろいろ苦労しました。
今は以前より軽い薬剤で様子を見ています。
休眠療法というのもありますし、標準治療でドンドンやるのは
きついものがあると思います。
ちなみに、安藤先生の本も読みましたし、フコイダンも
飲んでいるし、温熱療法(ハイパーサーミア)
バイマット(バイオラバー)とすごくやってることが
似てるなぁと思ってブログを読んでいます。
2008/11/13(木) 23:40 | URL | ちろ #-[ 編集]
こんばんは!
本、読まれましたかー?

実はわたしも色んなセミナーで、抗がん剤は
良くないと聞いていますが、
確か、あの本の中で バイオマットと
抗がん剤 普通の量の五分の一から十分の一の使用で、とても効果が出ると書いてあったような記憶が・・・・、ありますが・・・。

わたしはただ今「CPL」と言う食品にめぐり合いました。
ちょっと、オリゴ糖で腸内環境を整えて3日間の断食をして、CPLを飲んでみようと思います。
わたしは癌ではありませんが・・・
なにしろわたしの周りの癌の方に、良い方法を探したいと思っております。。
わたしの知り合いのお二人・・・バイオマット使用3週間が過ぎました。
とても元気になり、明るくなっています。
痛みも抑えられ、体が動くようになっています。
どうかどうか、癌が消えてくれますように、祈っているしだいです。。。

ダイスケさんも、頑張ってくださいね~!
2008/11/14(金) 00:56 | URL | くっぴ #-[ 編集]
buchiさんへ
なんか今の体調が良いだけに抗がん剤治療で体力や免疫力が落ちるのが怖いのです。

ガンの3大療法である抗がん剤、今の世の中一体何人の人がこの治療うけてるんでしょうか?

きっととんでもないほどの人が抗がん剤使ってますよね。
だから絶対100%ダメではないんですよね。
効く人もいっぱい居る。そう思います。

癌の治療ってすぐ不安になったり不信感を持ったりしがちですよね。

結果がすぐに出なくても我慢も必要ですね~
2008/11/14(金) 20:29 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
ちろさんへ
ちろさんはじめまして。

またブログの見に来ていただいてありがとうございます。

ほんとに似たような境遇ですね。
お互い頑張っていきましょう!
治療の方向性はあってると心から信じてやっていけば必ず良い結果がついてきますよ。

それと、なにかお奨めの治療法がありましたら是非私にも教えてくださいね。

よろしくおねがいしま~す。
2008/11/14(金) 20:36 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
くっぴさんへ
くっぴさんこんばんは。

本、まだ全部読んでません。ただ手元にはちゃんとあります。
が、なかなかゆっくり読む暇が…
【温熱・多角的免疫強化療法 吉永信裕先生著】ですよね?

抗がん剤治療の2泊3日の入院のとき読もうと思っているのですが、なかなかその機会が訪れ
ません。

ところで「CPL」と言う食品とはどんなものですか?
良さそうな物ですか?
私も少し調べてみないといけませんね。

それと私も今、体調はかなり良いです。
バイオマットのおかげかな~とも思ってます。
なんでも信じてやっていくだけです。
2008/11/14(金) 20:47 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/43-177b7cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
