大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
いつぶりか…少なくとも3ヶ月以上ぶりぐらい
なにがっていうと、家族全員揃っての夜の外食です。

入院が2ヶ月強続き、今現在は家庭での健康的食生活です。
内容は妻がかなり気を使ってくれています。

昨日の夜、「明日の夜は(今日の事)はごはん食べに行こうか?」とウチの奥さんがつぶやきました。
「誕生日やもんね!たまには節制しないで贅沢なもの食べよう」って♪

それで仕事が終わった後、家族4人でごはんを食べに出かけました

誕生日を祝ってもらう事が嬉しいわけではないけど、家族全員で笑顔で過ごせる事、36歳になれた事、おいしくごはんが食べられる事、そのすべてにたまらない幸せを感じます。

健康な人には家族で夜外食って普通の出来事でしょうが、それがどんなに尊くすばらしい出来事なのか今なら分かります。

1年後の今日も、同じセリフで 幸せな一日だった って言いたいです。
必ず、絶対!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
↑ 応援のクリックをいただけると嬉しいです ↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダイスケさん、こんばんわ。

外食いいですね~。手術し、絶食期間があって
水を飲んでいい、流動食、普通食・・・こういうことが
あったからこそ、ご飯をおいしく食べることができる
喜びを感じることができるんだと思います。

食事は家族の協力が必要ですよね。マクロビオティック
玄米菜食、厳しいところだとゲルソン療法だとか
いろいろありますけど、実践されてるのかな?
私は当初食事もかなり気をつけていたのですが
だんだんゆるくなってきていますね、いかんいかん。
でも、にんじんジュースだけは、毎日欠かさず飲んでいますよ!

こちらこそ、おすすめのものがありましたら教えてくださいね。
2008/11/14(金) 21:43 | URL | ちろ #-[ 編集]
こんばんはぁ!
お誕生日おめでとうございます☆☆

来年もみんなで素敵なお誕生日を迎えられることを祈っています。

当たり前の幸せ・・・すごく感じるようになりますよね。
私も日々すごく感じています。
でも、もっと当たり前の毎日を送れるようになりたいです・・。
今は非日常的な毎日でテンテコマイです(笑)
2008/11/14(金) 23:23 | URL | MIKA☆ #-[ 編集]
ちろさんへ
ちろさん、こんにちは。

にんじんジュース良いですね。

私は食事に関しては療法といえるほどの厳しさでは臨んでません。
やってるのは、お肉を極力減らしたり、玄米ご飯を食べたり、きのこ類や海草類、あと魚中心のメニューであったりと、そんな健康にいいよってレベルの食事です。

療法とはいえないかも知れませんが、頑張って考え作ってくれる妻には大変感謝しています。

よく飲んでるジュースはバナナ・ブルーベリー・豆乳のミックスジュースです。
2008/11/15(土) 19:39 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
MIKAさんへ
テンテコマイ?ですか~
なにやら楽しそうな響きの言葉ですね。

当たり前の幸せを感じて、
もっと当たり前の毎日を取り戻せたら…

取り戻しましょう。お互いに!
2008/11/15(土) 19:53 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
こんばんは!
こんばんは! 楽しいお食事、いいですね!

本はそれです! その本です!

今日はわたしが聞いた情報をお知らせしますね。
バイオマットをしだしてスグは、一度腫瘍マーカーが上がるそうです。
でも続けているうちに下がりだすのですが、下がったときにお医者さんが、「今だ!」と思われて、抗がん剤を多く治療する場合があるらしいのですが、それは避けた方がよいということでした。
でもこれは各人が調べて望むことですけど。

また、あの本にも書かれていたけれど、三日間のファスティング・・・断食がよいそうです。

わたしが聞いたのは、100%のオリゴ糖(5000円くらい)でまず便をすべて出して腸内環境を整えて、それから断食です。断食と言っても野菜ジュースをとるのですが、これは市販の大高酵素というもので(4500円くらい)で補えます。これを3日間します。そこへCPLを飲むとよいそうです。 CPLは一箱が13650円ですが、癌の人はしばらくの間、4~5箱を一ヶ月で飲むとよいそうです。
このCPLと言うのは、ものすごいもののようです。 これについてはこれから調べて、そのつどお知らせしますね。 確か・・・ギャバとセサミ・・その他・・で、細胞に直接働きかけるもので、普通癌に効く・・と言われるものは、人によって合うものと合わないものがあるそうですが、このCPLは誰にでも合うそうです。

このファスティングとCPLは、わたしが体験してみますので、その結果をお待ちくださいね。

では、これからも幸せな日々がずーっと続きますように!!
またおじゃましまーす!
2008/11/16(日) 02:21 | URL | くっぴ #oaADOXfs[ 編集]
くっぴさんへ
くっぴさんこんばんは。

バイオマットだけではなく、いろいろ関心をもたれているようですね。

私も出来る事を選びながらやっていきたいと思います。

ファスティングとCPLの体験報告お待ちしています。
2008/11/16(日) 20:00 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/44-fb4301c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
