大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
毎日、自宅でやっている治療?や食生活を書きます。

☆ 朝 ☆

・朝食を必ず食べる(病気発覚以前は、まったく食べてませんでした)
・朝食後、バナナジュースをコップ一杯飲む(ブルーベリー、豆乳入)
・フコイダン・ヘム鉄(サプリメント)を飲む。

☆ 昼 ☆
・会社に来るヤクルトのおばちゃんからヤクルト400LTを買って飲む(平日のみ)
・昼食後はフコイダンを飲む。
・休日はできる日は自宅でバイマットにて岩盤浴(1時間30分ぐらい)

☆ 夜 ☆
・食後のフコイダン(1日3回に分けて飲む)
・バイマットにて岩盤浴(1時間30分ぐらい)

☆ 深夜 ☆
・朝までバイオマットに入りながら寝る(温度を下げて汗をかかないぐらいで)

こんな毎日です

腫瘍マーカーの数値を聞くのも、CT取るのもなかなか無いので、結果が出てるかは分からないけど、個人的な満足度は高いです。

あとは結果さえついてくれば言う事なしですわ!
体調もいいし、気分もいいし、このまま笑顔で突き進みたいです

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
↑ 応援のクリックをいただけると嬉しいです ↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダイスケさん、こんばんわ~。

いろいろやってますねぇ。腫瘍マーカーやCTは
まだやっていないのですか?
私は腫瘍マーカーを含む血液検査は月1回、
CTは3ヶ月に1回のペースでやっています。

体を温めるのはいいですよね~。がんは熱に
弱いといいますし、体温が1度下がるだけでも
免疫力はすごく落ちますしね。

あと、基本的なことですが、手洗いうがいも
大事ですよ。抗がん剤で白血球少なくなっている
時ならなおさら。私は風邪をひいてしまいました・・・。
インフルエンザもこれから流行るようですし、
ダイスケさんも気をつけてね~。
2008/11/17(月) 22:06 | URL | ちろ #-[ 編集]
ちろさんへ
ちろさん、こんばんは。

そうですね、まさしく腫瘍マーカーを含む血液検査は月1回で、CTは3ヶ月に1回のペースでって言われています。

退院してからまだ1ヶ月なので、腫瘍マーカーは1度だけ測定し下がってました。

CTは最後がいつだったかな?次は12月って聞いてます。

劇的に回復してることを期待しまくってます!
2008/11/18(火) 00:08 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
バイオマット~★彡★
こんばんは~!!
ダイスケさん、頑張っておられますね!!
でもですねー
どうかお願いがあります。
バイオマットの回数が少ないです。
出来れば、朝に1時間・仕事から帰って1時間・寝る前に1時間 (この3回は、70度で汗をかく)・そして~、寝る時もバイオマットで、寝る! という時間帯にするとよいと思います。
バイオマットは入れば入るほど、効果が出るのですよ~!!

どうかお願いします。
2008/11/18(火) 17:40 | URL | くっぴ #oaADOXfs[ 編集]
くっぴさんへ
くっぴさん、こんばんは。

そうですね、少ないですかね。
もう少し気合で頑張ってみます。

今日は、仕事から帰ってきてちゃんと1時間やりました。

ちょっとだらけてきてますかね~? 反省。
2008/11/18(火) 20:40 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
こんばんは。
私は、朝人参+りんご+バナナのジュースを自分で作り飲んでます。
あと、納豆+ヨーグルトは毎日。
病院で処方していただいてます、酪酸菌の錠剤を2錠飲んでます。
あと、青汁。
こうして書いてみると。いろいろ飲んでるんだな。
では、また。
2008/11/18(火) 22:32 | URL | スーパーマン #-[ 編集]
スーパーマンさんへ
スーパーマンさんこんばんは。

人参+りんご+バナナジュース、効きそうですね。

ほんといろいろ飲まれてますね。
私も負けずに飲む物を増やそうかな…

良いものをまた教えてください。
2008/11/18(火) 23:47 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
私、胃がんなんです。
バイオマットの効果を検索していて、たどり着きました。

効果あるなら、買おうかな。。。。

で、ブログを読ませてもらっていて、気になったのが、フコイダンの取り方ですが、空腹時にストローで、舌下におきながら、ゆっくり、1回に200cc飲むようにするといいそうです。

吸収をよくさせることが大切との事です。

あと、長岡式の酵素玄米が良いとの事ですよ!!

私は、今週末に太陽の家と言う、酵素玄米の本家に講習に行きます。

長岡式の酵素玄米は、美味しいですし、有機ゲルマニウムも含まれているので、体に良いとの事です。

出来あいの長岡式酵素玄米を販売しているサイトもあるので、
ためしにたべてみてはいかがでしょうか。

手術をしないで、ガンを治すぞ!!とゲルソン療法など、色々試している私です。

また遊びに来ます。
2009/07/31(金) 17:19 | URL | yu #-[ 編集]
yuさんへ
yuさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

バイオマットは気持ちいいですよ!
最近は気温が暑いので、バイオマットも熱く感じてしまいますが…
試せるサロンがお近くにあれば、ぜひ体験してみてください。

私はフコイダンは液体がダメで、顆粒のカプセルを1日に3回に分けて飲んでます。
玄米はまだきっちりと食べれていません。

yuさんも頑張られているのですね。
何かありましたらまた教えてくださいね!
2009/08/01(土) 21:36 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/46-18c6f0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
