大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
久しぶりに入院~~

白血球も4000台まで回復してたんで、すぐに抗がん剤治療に入った。

FOLFOXからFOLFILIに変わったので副作用は少し心配。

久々に病棟に行くと、馴染みの看護師さん達が次々と声をかけてくれた。
「久しぶり~」「元気でしたか~」「いらっしゃ~い」などなど。

ん~みんな優しいな~
感謝、感激、看護師やね。

2泊3日、退屈と副作用に耐えて頑張らねば。

携帯から投稿はけっこうキツイね。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
↑ 応援のクリックをいただけると嬉しいです ↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!
今頃、病院のベッドですね!?

二泊三日、頑張れ~~~!!

わたしは、そろそろ、断食をして腸内環境を整えますぅ~♪
でも、「食べないぞ!!」と決意してから望まないと、失敗しちゃいますね。。
ファイトだ~!
2008/11/21(金) 19:07 | URL | くっぴ #oaADOXfs[ 編集]
ダイスケさん、こんばんわ☆

白血球回復してて、よかったですね。
はじめてのフォルフィリでしょうか?
私はフォルフィリ、フォルフォックス両方経験して
いるので、参考までに・・・。

フォルフィリでの副作用といえば、下痢、脱毛が
有名だと思うんですけど、私の場合は下痢は
軽度で(もともと便秘症だからかな?)
脱毛は回数重ねるとでてきました。
当時髪が長くてシャンプーの時に
髪が排水溝にたまるわ、指にまとわりつくわ・・・
髪が多いほうなので、帽子かつらが必要なほどには
ならなかったけど、明らかにボリュームダウンしました。

でも副作用の出方は人それぞれ結構違うようなので
軽いことを願っています!
2008/11/21(金) 23:36 | URL | ちろ #-[ 編集]
くっぴさんへ
くっぴさん、こんばんは。

いろいろ精力的にやられてますね~。
ですが、無理しない程度にやってくださいね。

断食は心配だなぁ~
2008/11/22(土) 22:24 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
ちろさんへ
ちろさん、こんばんは。

いまのところ副作用も出ずまったりと過ごしています。

脱毛の件ですが、私の場合はFOLFOXを一度やっただけで今もパラパラ抜け続けてます。
FOLFOXはあまり脱毛の副作用はないって聞いてたんで、脱毛の副作用に弱い体質なのかもしれません。

ハゲ頭まっしぐらでしょうかね?
今はまだほんとにパラパラ抜けるだけなんで、まったく分からないんですけどね~

ハゲ頭になった時に、このブログでビフォアー・アフターできるように写メ撮っておきま~す。
2008/11/22(土) 22:41 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/49-1067873a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
