大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
12月になった。手術後もう3ヶ月。
あっという間に時間が過ぎてるような気がする。

自分を取り巻く生活や環境はガラッと変わったが、周りにいる人間は変わらない。
いくら治療が辛くても、副作用があっても、仕事が満足にできなくても、周りに居る家族とだけはいつまでもこのまま楽しい日々を過ごしていきたい。

いろいろと調べていく中で、落ち込む事も多いけど、必ず治ると信じて頑張るしかない。
奇跡って、そうそう起こらないから奇跡であって、なかなか起こりえないんだろう。
でも奇跡的?かどうかは分からないけど、治った人も居るわけだから頑張るしかない。

治療も頑張って、日々の生活を楽しみ、笑って生活していれば、直ってるよ~ってなるはず。

今はまだ3ヶ月だけどこれが6ヶ月、1年、3年と積み重ねていきたい。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
  ↑ 応援のクリックをいただけると嬉しいです ↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダイスケさん、こんばんわ☆

私は今日5FU/LVの点滴治療をしてきました。
その為ちょっと食欲が減退していますが、すぐ復活します。

3ヶ月ですか。私の術後3ヶ月の頃は、ネットで
いろいろ調べたりしていて、精神的に落ち込んでいた
時期でした。泣くことも多かったです。

その頃に、「がん治療を医者任せにするな!!
自分も参加する21世紀の統合治療」 の著者である
長友明美さんに実際に会いに行って、お話しをして
そこから精神的に強くなれたように思います。

この本、おすすめです。もし興味を持たれたら
読んでみてくださいね。

2008/12/01(月) 23:43 | URL | ちろ #-[ 編集]
ちろさんへ
ちろさん、こんばんは。

治療の後はどうでしょうか?食欲も戻られましたか?

おすすめの本、読んでみますね~。

今日は気分がよく、ちょっとお酒を飲みすぎています。
こんな日もあっていいかなと思いながら今はポヤーとしてます。

癌患者としてはあるまじき行為ですかね?
2008/12/02(火) 22:22 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/55-520b6a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
