大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
分かりにくいかな?
        ビフォアー
 


先週の抗がん剤の時、赤く腫れてきてみっともないな~と思って先生に相談したところ、切る事に。
主治医が所属している外科ではなく、 形成外科の先生が執刀してくれるらしい。

粉瘤ってヤツらしく、脂肪のかたまりみたいなものらしい。
皮膚下に袋ができてるらしく、その袋をとらないと、また腫れるらしいんで切って取ったほうがいいという事。しかたないか。




それで本日… ぎゃー痛い!! !!!!!





なんてこともなく、無事切り刻み終了。
大げさ?
        アフター


局所麻酔だけが痛かった。
注射がきらいになるよほんとに。

抜糸は一週間後ぐらいらしいんでそれまでこんな顔で生活しま~す!
傷跡が残らないといいな~



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
  ↑ 応援のクリックをいただけると嬉しいです ↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
お疲れ様でした~☆

私は過去2回手術?しました。
私の周りにはけっこうした人いっぱいいますよ。

免疫力とか抗がん剤とかは関係ないみたいですよ。
体質みたいです。
1度できた人は、できやすいのかも・・・。
またできちゃうかも??(^^;)

お互い、もうできないことを祈りましょう☆
2008/12/03(水) 22:22 | URL | MIKA☆ #-[ 編集]
切った事ある
多分私が切ったのもそうだと思う。
腕の付け根のとこだったけど、袋の中におからみたいのが
入ってたと言ってました。

ダイスケさん、傷残ったらあっち方面の人かと思われちゃう
かもね。ククク・・・v-398
2008/12/03(水) 23:47 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
MIKAさんへ
MIKAさん、こんばんは。

MIKAさんは2回ですか?
怖いな~
体質で出来やすいんだとすると、また出るかもですね。ガクガクブルブルです。
2008/12/04(木) 18:51 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
ガーネットさんへ
ガーネットさん、こんばんは。

取ったやつを見せてもらったんですが、ガーネットさんが言うとおりおからみたいでした。
結構な量でしたよ。

傷痕を今日初めて見たんですが、なんと縦に切られてて、3cmぐらい縫ってありました。

顔なのに嘘やろ~って感じです。
ほんとにヤ○ザ風になっちゃうかも。
2008/12/04(木) 18:56 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
ダイスケさん、こんばんわ☆

う~ん、痛そう・・・。
手術お疲れ様でした。傷跡が残らないといいですね。

体重、実は私も増えたのですよ。術後に5キロほど・・・。
仕事辞めたせいもあると思います。
どう見てもがん患者には見えないと思います(笑) 
2008/12/04(木) 21:22 | URL | ちろ #-[ 編集]
ちろさんへ
ちろさん。こんばんは。

顔はそんなに痛くはないです。
ただ、局所麻酔の注射は激痛でしたよ。

写真が痛そうに見えましたでしょうか?
自分的には、写真がなんかおっさんくさくて失敗したかな~なんて思ってます。

体重はどうしようもないですよね~確かに運動しないし、仕事も楽してます。
そしてご飯も美味しいんですよね~。
ちろさんもいっぱい食べますか?
2008/12/04(木) 22:17 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/57-a1c0aaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
