大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
プチ入院より帰ってきた。
やっぱ自宅はい~な♪
副作用も今のところ別段なさそうだ。

そして今回のプチ入院はちょっといい事があった。
主治医がびっくりするほど腫瘍マーカーが減ってた。

今回の値は
CEA:18.5  まじか?(前回の10月は105)

CA19-9:12 減ってるな~ (前回は34)

主治医であるH医師がびっくりしてたのが笑えた。
開口一番「びっくりするほど減ってるよ!」って。
そんなに予想外でしたか?H先生よ!

私が「温熱療法が効いてるんでしょう」と言ったら、H医師は「抗がん剤が効いたんだよ!」って。
医師としては医学的治療が効果をあげてるってのが当たり前なんだろうけど…

実際は何が効いてるんだろうか?手術して癌細胞の絶対数が体内から減ったのは間違いないんだろうけど、その後の治療としては

・抗がん剤による化学治療
・バイオマットによる温熱治療
・1日3回経口摂取のフコイダン
・タバコをやめた(治療ではないな)
・健康的な食事(これも治療ではない)

こんなものだろうか?
総合的に効いてると思いたい。

何が効いてるのか確定させた方がいいのだろうけど、とにかく何らかの効果が出てきているのが嬉しいかぎりだ。

今回は白血球数は3570で正常値には少し足らなかったが、白血球数もいい感じだったと思う。
ただ、貧血気味なのがやっぱり気にはなる。

鉄分が足りてないのかな?サプリメントでヘム鉄は毎日飲んでるんだけどな~?

あとは、近々取るだろうCTで腫瘍の大きさがどうなってるか?
とにかく気になる。
最後にCT取ったのが9月だから、どうなってるだろう?
肺に6箇所ぐらい影があるって言われてたけど…

CTもいい結果だといいな~

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
  ↑ 応援のクリックをいただけると嬉しいです ↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マーカーの結果、順調で良かったですね!
抗がん剤の効果が数値に表れると嬉しいですよね。
2008/12/07(日) 18:28 | URL | つる つるこ #JalddpaA[ 編集]
お~、いい感じですね!
ダイスケさんの色々な作戦が総合的に効いたってことでしょうか?
この調子で目指せ、完治!!
2008/12/07(日) 19:39 | URL | buchi #-[ 編集]
ダイスケさん、こんばんわ☆

やりましたね~、同病者として励みになります。
私も今月CTをとります。お互い良い結果が
でますように!!
2008/12/07(日) 21:30 | URL | ちろ #-[ 編集]
buchiさんへ
buchiさん、こんばんは。

ありがとうございます。
腫瘍マーカーが下がるだけで、すごく気分が明るくなりました。

ほんとに目指してます。完治・根治。
2008/12/07(日) 21:52 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
ちろさんへ
ちろさん、こんばんは。

どうやらやった?みたいです。
次はお互いにCT、ほんとに良い結果だといいですね。

ところでちろさんもブログを開設してらっしゃいますか?
2008/12/07(日) 21:57 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
つるつるこさんへ
つるつるこさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
やっぱり数値で分かるというのが一番ホッとするんですよね~

つるさんのブログはずっと見させていただいています。
なんか大先輩からコメントをいただいた気分です。
2008/12/07(日) 22:30 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
うれしい♪
すごく、すごく、うれしいです!
ヤッター!!!

実はわたしの友人の友人なんですが、乳がんですでに骨と皮膚に転移している方にバイオマットを1ヵ月お貸ししたところ、声が出にくかったのが普通に出るようになり、腫瘍マーカー下がり、癌も小さくなっていたのですよー。
本当にうれしかったです!

やっぱ、食べ物も要因の一つだし、フコイダン
もダイスケさんに合っているのでしょうね!!

本当にうれしい今日の日記でした!
これからも引き続き頑張って、癌をやっつけてください。
バイオマットに沢山入ってくださいね。

わたしはバイオマットとCPLについて、これから勉強してゆきますからね~。
いいニュースがあったら、報告に来ますね!
2008/12/08(月) 16:23 | URL | くっぴ #mQop/nM.[ 編集]
くっぴさんへ
くっぴさん、こんばんは。

喜んでもらえて、ありがとうございます。
バイオマット効果ですかね?ですよね?

もちろん、バイオマットも効果があったんだと信じたいです。
ですが私は何が効いたにせよ、良い方向に向かう事が一番だと思ってます。
2008/12/08(月) 20:59 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/59-c4454a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
