大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
え~明日よりどうやら営業として本格的でもないけど、ある程度復帰という形になりそうだ。

勝手に営業活動に外に出たり(病院へも結構行ってた)してたのが目に付いたのか、営業を一部再開しなさいと正式に会社から打診されましたよ

仕事に復帰してから、会社では結構自由に行動してて楽な立場だっただけに、営業に復帰しなさいというのは会社から見て自分が健康そうに見えてるんだろうな~と思う。

楽な立場でたるんでるより、やりたい仕事、やり応えのある仕事をやってるほうが疲れとかもあるだろうけど、病気前の普通の生活に戻った~!もしくは生きてるぞ~って感じられると思う。
そして、これで会社に正式に貢献できると思えるのが嬉しい限りだ。
なんかやっぱり足を引っ張ってる感があったから…

合法的に会社から認められて社外に出れるのはやっぱいいね!
そのかわり、数字は求められるけど…

闘病も大事だけど、仕事も男にとっては重要な事だと思うから。
頑張んなきゃ!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
  ↑ 応援のクリックをいただけると嬉しいです ↑
コメント
この記事へのコメント
やりがい
って、大切ですよね。もちろん、闘病中ですので、あまり無理は禁物だとは思いますが・・。
私も治療中で結構体がしんどい時もありますが、やはり自分らしいと思える仕事がしたいな・・なんて思っています。
2008/12/11(木) 20:42 | URL | buchi #-[ 編集]
おめでとうございます♪
営業復帰おめでとうございます♪

営業としての数字との戦い、闘病と二つの戦いともガツンと打ちのめしてくださいね。

2008/12/11(木) 23:32 | URL | わさび #P53J1c9Q[ 編集]
buchiさんへ
buchiさん、こんばんは。

やりがいは大事ですよね。それが仕事であれ、その他であれ。

buchiさんはお仕事の件がタイミングが悪かったみたいですね。
やりがいも大事なだけに難しい選択になりそうですね。
2008/12/12(金) 19:35 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
わさびさんへ
わさびさん、こんばんは。

激励ありがとうございます。
病気発覚前ほど仕事に燃えられるかは分かりませんが、ほどほどに頑張っていこうと思います。
2008/12/12(金) 19:38 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/63-5e5cfc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
