大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
いやなぐらい髪の毛が抜ける。
クリスマスなのにテンションがさがるなぁ~

風呂上りが特に顕著で、タオルで頭を拭くとタオルに結構な量の毛が付着
仕方ないとはいえ結構堪えるな~

転移している肺の腫瘍が消えない限り、抗がん剤治療は続くので、このまま抜け毛は続くだろう。
今のうちフサフサの髪の毛の写真を撮っておかないといけない。
来年はたぶんハゲ頭?じゃなく坊主頭になるんだろうから。

でもいつかこの病気も完治して、抗がん剤治療もやらなくてよくなるから、そうなったらまたフサフサになるよね。
薬が効いてるから髪の毛も抜けると思って頑張ろ~!!!

あと足の毛も薄くなったかなぁ~
ひげは相変わらず生えるけど?
人間の体はホントに不思議だ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
  ↑ 応援のクリックをいただけると嬉しいです ↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダイスケさんは抗がん剤治療の前に坊主頭しなかったんですか?

薬が効いてるからの脱毛と思うと、勇気がわいてきますね。
すごい前向きな考え方見習います♪
2008/12/24(水) 23:02 | URL | わさび #P53J1c9Q[ 編集]
わさびさんへ
わさびさん、こんばんは。

> ダイスケさんは抗がん剤治療の前に坊主頭しなかったんですか?
私はまだ今の所フサフサです。
もともとかなりの剛毛で毛髪量がかなり多いんです。

それに抗がん剤治療をしたからといって抜けない方もいらっしゃるようです。
抗がん剤の副作用も人それぞれで個人差がかなりあるみたいです。

ちなみに自分も5回目まではほとんど副作用はなかったですし…
っあ、髪の毛は少しづつ抜けてました。
でも抜ける量が増えたなぁ~と感じてきたのはココ2,3日です。
2008/12/24(水) 23:13 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
体のフシギ
こんばんは~。
体のフシギ繋がりです・・・・

私が受けてるホルモン療法は癌細胞の栄養(エストロゲン)を塞ぐ作用があるんだけど、毛深くなります。(^_^;)
病気だけじゃなく美容的な事とも闘わなくちゃいけないですよね~。

この年でも気になるんだから、若い人は気になりますよね。
まぁ、そこんとこに気が回るだけ元気だと言う事ですね。
メリークリスマスです。v-363v-339v-341v-314v-25
2008/12/24(水) 23:34 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ガーネットさんへ
ガーネットさん、こんばんは。

毛深くなるんですか?すごい!
今の自分には少しうらやましい副作用?というか効果ですね。
ホルモン療法、おそるべしです。
2008/12/25(木) 22:54 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/69-e0aa1618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
