大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
8月に手術してから初めて温泉へ行った。

お腹の傷がおへその横に20cm弱ぐらいあるのが気になったけど、入ってしまえばなんて事はなかったよ。
そりゃそうだよね、他人の体をジロジロと見る人は少ないから。
自分だって、大衆浴場で同姓の体はジロジロ見ないもん(異性だったらってのは聞かないで)

今、自分の体には傷痕が3ヶ所もあるんだけど、お腹の傷が一番大きくて、この間切った顔の粉瘤の傷、そして抗がん剤点滴用の胸部のポート埋設部の切傷痕の計3ヶ所。
確かに傷痕は残るだろうけど、こうして温泉に入ってみてもそんなに気にならなかったから、自分は大丈夫だわ!(精神的にね)

でも女性の場合は堪えるんだろうな~。
いくら年齢を重ねても、女性の場合は、見た目とか形にはこだわるだろう。
顔を化粧するのと同じような感覚なんだろう。

その点男の場合は、多少傷痕が残ってもそんなにショックじゃないからまだましってもんだろう。
命には変えられないとはいえ、メスを入れられる女性は大変だと思う。


頑張れ!傷痕が残る人達み~んな!男も女も!


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
  ↑ 応援のクリックをいただけると嬉しいです ↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
温泉いいですね~。
キズ跡なんて、どってことないですよねっ。
私はそんなキズ跡とかないですが、あんまりそう言うの気にならないタイプです(笑)

ダイスケさんは、もうポート入れてるんですね!
私も入れてもイイ気がするんだけど、私の行ってる病院、入れてる人いない気がするんだけど、そんなことないのかなぁ。。

それはそうとダイスケさんガンダム好きなんですね(^_^)
ウチに招待したいです(笑)
カレンダー、アマゾンでまだ買えるみたいですよ☆
買えなかったら、私、良かったら買ってきますよ♪
売り切れちゃったら、ごめんなさいだけど(^_^;)
また言って下さいね☆
2008/12/29(月) 22:54 | URL | MIKA☆ #-[ 編集]
初めまして
大腸ガンと肝臓ガンのあんぱん母さんと申します。

私も傷跡すごいですよ。ポートも三回入れ直しているし、5ヶ月間だけですが人工肛門も入れていました。その傷跡が5センチぐらい。二度手術をしていますので、お腹は30センチぐらいの傷があります、

それでも平気で温泉行ってしまいました。今度三度目の手術をしますが、それでも平気で温泉行くと思います。

お願いですから、女を捨てているなんて言わないでくださいね。

時々おじゃまさせてください。
2008/12/30(火) 14:55 | URL | あんぱん母さん  #-[ 編集]
MIKAさんへ
MIKAさん、こんばんは。

> ダイスケさんは、もうポート入れてるんですね!
ポートがいいというより、手から点滴するのが嫌なんです。
48時間と結構長時間ですし…

> 私も入れてもイイ気がするんだけど、私の行ってる病院、入れてる人いない気がするんだけど、そんなことないのかなぁ。。
手からが嫌ならおすすめですよ。痛みもあんまりないですから。

> それはそうとダイスケさんガンダム好きなんですね(^_^)
> ウチに招待したいです(笑)
大好きなんですよ~
ウチは奥さんと子供2人計3人が女女子で家には男は私一人。
あんまりガンダム好きは支持されません。
またガンダム~とか言われます(汗)

> カレンダー、アマゾンでまだ買えるみたいですよ☆
注文しようか迷ってます。
意外といい値段だったんでびっくり!です
2008/12/30(火) 21:50 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
あんぱん母さんさん?へ
あんぱん母さんさん?こちらこそ初めまして、よろしくお願いします。

え~失礼かもしれないので一応断っておきますが、お名前が【あんぱん母さん】なので、【さん】を付けちゃうと【あんぱん母さんさん】となって、ちょっと違和感?がありますので、呼び捨てでいかせてもらいます。
じゃとりあえず、あんぱん母さん、 宜しくです。

> 私も傷跡すごいですよ。
そうとうハードな経過をたどってらっしゃいますね。
3度目の手術前との事ですが大丈夫ですか?
温泉もよく行かれるとの事ですが、無理は禁物ですよ!

> 時々おじゃまさせてください。
もちろん、宜しくお願いします。
私もあんぱん母さんのブログに伺いますので宜しくお願いします。
2008/12/30(火) 22:10 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
ブラックジャックな体
皆さんと同じで、私の身体も傷だらけです。
乳房再建の写真UPしてるんで、ダイスケさんは見てますよね?
その他にお臍から恥骨にかけて縦に子宮筋腫の手術痕があります。

胴体で傷のないのは背中とアンダーーバストくらいかな。v-411
だから再建手術も自家組織を使う事は考えられなかったです。
これ以上傷跡は増やしたくなかったので。

乳がんの場合、全摘後は傷痕だけじゃなくて見た目にも違いがはっきり分かるので、温泉好きの方はかなり最初は勇気が入るだろうなと思います。
でも最近は皆さんあまり気に掛けなくなったようです。
乳がんの認知度が高くなってきたからでしょうね。
私は温泉は熱くて嫌いなので行きませんけどね。

傷跡は私達の闘いのしるしですよね。
ダイスケさん、こちらに訪問している皆さん、良いお年をお迎えください。v-318
2008/12/30(火) 22:29 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ガーネットさんへ
ガーネットさん、こんばんは。

とうとう大晦日になりましたね~。

> 皆さんと同じで、私の身体も傷だらけです。
傷だらけはつらいですね。
心中お察しします。
女性の傷だらけはホントに…

> ダイスケさん、こちらに訪問している皆さん、良いお年をお迎えください。
コチラこそガーネットさんも良いお年を~!
もうすぐ新年ですが、来年はいい年にしたいですね~
いや、絶対にいい年にしましょう。
2008/12/31(水) 22:09 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/73-49c1cfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
主な症状は、1.吐き気や嘔吐、2.食欲不振、3.満腹感を早く感じる、4.下痢・便秘・腹部膨満・ガス。すい臓がんは初期にはほとんど自覚症状がなく、しかもがんの進行が早い。また、膵臓自体が小さいため、がんが膵臓外に出やすく、周囲のリンパ節や臓器に転移しやすい。その...
2008/12/31(水) 01:31:51 | すい臓がんの症状
