大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
親戚の家を回ったり、初詣に行ったりと忙しい三が日だった。


おみくじを引いたよ↓
末吉
↑微妙な末吉………




大吉が引きたかった~
そういえば、人生の中で大吉を引いた事はたぶんないはず。
やっぱ今回もこんなもんでした。



でも病気(やまい)は↓
病気
↑【早目に治る 信心】


ん~これは信心深くならないといけないかな~
【早目に治る 信心】だからね♪

ちょっと嬉しかった一瞬だった。

でも親戚や友達に病気の事をいろいろ聞かれるのが少ししんどかったかな。
ほんとは心配してくれてるんだから感謝しないといけないところなんだけど…
「全然大丈夫、体調はすこぶる良いよ!食欲もあるし、太っちゃったよ~」って言うのが一番無難で
納得してもらえたかな。
人に会う度に同じセリフを喋ってた。

いかんいかん。信心を持って、人に感謝して生活しなくちゃ。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
  ↑ 今年も応援のクリックをお願いしま~す ↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダイスケさん、こんばんわ☆
あけましておめでとうございます。

私もおみくじ引きました。去年は病気・・・重いが治る
今年は病気・・・治る でした。しかも大吉でした!!!
たかがおみくじかもしれないけど、去年はこの先
自分はどうなるのかなと思っていた時期だったので
すごく励みになりました。

きっと叶います、大丈夫大丈夫と信じましょう。
2009/01/03(土) 23:51 | URL | ちろ #-[ 編集]
ちろさんへ
ちろさん、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

> 今年は病気・・・治る でした。しかも大吉でした!!!
大吉ですか~ いいですね~
しかも病気治るですからね。

こりゃお互い治りそうですね!
ハッハッハ~!

ちょっと楽天的かも知れませんが、信心ですよ。

信じる者は救われるって言いますもんね。
2009/01/04(日) 20:44 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
わかるな~
同じ言葉を何度も繰り返す。
確かにそうなんですよねぇ~。
相手も元気そうだから聞けるんだろうけどね。

これでとっても調子悪くて食欲も無くてって言ったら、相手も困っちゃいますよね。笑。

二年前におみくじ引いた時末吉だった。
そして、私も健康運だけ見ました。
確か希望の持てる言葉だった。(忘れてる!)

大吉引いた事ないです。
細く、長ーく、幸せがちょこっとずつ来てくれたらいいなぁ~と思ってます。ふふふ・・・。v-22
2009/01/04(日) 21:28 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
こんにちは!
最近は初詣とかには行っていませんが、以前はよく行ってました。
けっこう大吉出してました(笑)
お正月って、大凶は入ってないそうですよね(笑)

ところでダイスケサさんにお願いです・・
リンクさせていただいてもいいですか?
もしよかったらお願いします~☆
2009/01/05(月) 12:35 | URL | MIKA☆ #-[ 編集]
ガーネットさんへ
ガーネットさん、こんばんは。

おや末吉仲間ですか?
大吉は引けませんよね~。

でも一応、吉の部類だから運勢はプラスよりですよね。
お互い。

2009/01/05(月) 20:50 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
MIKAさんへ
MIKAさん、こんばんは。

え~!大吉ニストですか~
うらやましいです~。
引いたことないですホントに。

> お正月って、大凶は入ってないそうですよね(笑)
っあ、とりあえず大凶も引いた事ないですわ。

> ところでダイスケさんにお願いです・・
> リンクさせていただいてもいいですか?
> もしよかったらお願いします~☆
お願いとかされなくても全然リンクしてください。
お願いしたいぐらいです。
っていうか私のほうこそブログ初心者で、意味も分からずに勝手に早くからMIKAさんのブログをリンク状態にしていました。
了承も得ずにリンクしていて申し訳ありません。

ちゃんとブログの管理人さんに断ってからリンクを張るものなんですよね。
やっと最近ブログの常識みたいのが分かってきました。

とにかく宜しくお願いしま~す。
2009/01/05(月) 21:01 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
ありがとうございます☆
さっそくリンクはらしていただきますね!

早々と「お気に入りのブログ」に追加していただき、嬉しかったですよ~♪
ありがとうございます!

これからもよろしくお願いしますね☆
2009/01/05(月) 21:23 | URL | MIKA☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/76-0301ca0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
