大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
昨日は、バイオマットを購入するまでを書いたが、実際の使用感と効果について書きたい。

こうやって、毎日のようにバイオマットの事を書くが、決して自分はこのバイオマットを販売している業者や人間ではない事を最初に記しておきたい。


それで実際の使用についてなのだが、使用頻度については毎日のように使っている。
仕事のある日は夜だけに限られてしまうが、寝ている間はずっと70度設定でつけっぱなしだ。
朝まで使用しているが、もちろん熱いので、布団は蹴っている時間が多いかもしれない。
でもこの冬場、すごくあったかくてバイオマットに入るとすぐ気持ちよすぎて眠気が襲ってくる。
快眠にも一役買う一品であると思う。
まあ冬ってのがあるかもしれないが…
夏場なら熱すぎて一晩中70度設定は無理だと思う。

寝ている途中に汗のかきすぎや喉の渇きで目が覚める事も多いけど、どちらかといえば快眠グッズとも言えると思う。

実際の体温については50分間入った後に体温計で体温を測ったことがあるけど、その時は38.3度もあったのを覚えている。
これで、本当にすごく体内温度も上がるんだな~と判明した。

こんな使用感レポートなんだが、やはり文才がないのか人には伝えられないような気がする。
効果についてはこれから判断していくしかないと思っている。

明後日の9日に久しぶりの胸部CTなので、これで肺の腫瘍の経過がわかると思う。
これまで、腫瘍マーカーは順調に減ってきているけど、実際の肺の状態はこれで確認できると思う。

でも、ここで腫瘍の影が小さくなっていたり、消えていたりしても、バイオマットだけのおかげだとは言えないだろう。
こんな、良い結果だったとしての考察ではあるが、それこそ、抗がん剤が著しく効いた効果かもしれないし、飲用しているフコイダンの効果なのかもしれない。
もちろんこの【宝石岩盤浴 バイオマット】のおかげかもしれないのではあるが…
ひょっとしたら、9月のCTの肺の影自体が癌ではなかったという結論も0では無いと言えるのでは?
もちろん医療従事者でない自分の判断だから意味はないのだけれども…

いろいろやっていると、確かに何が効いたのか分からないと思う。
でも自分としては快方に向かう事が一番大事であり、大切な結果だから。
良くなってれば嬉しいだろうな~

今では、毎日のようにバイオマットを使っていて、けっして体に悪いものではないとは思っているのは確かだ。
実際の感じる効果を挙げれば

・体温は本当に上がる。
・汗をかなりかくので、老廃物が出ているような感覚はある。
・冬場は入っているだけで気持ちがよく、眠りを誘う。
・体温上昇により、免疫力アップに繋がる。
・体温上昇により癌細胞に直接ダメージを与えるんではないか?

こんなところかな。
こんな風に感じている私は【宝石岩盤浴 バイオマット】が、なんらかの効果を体にもたらしているのではないかとは感じている。

ただそれでも、このバイオマットだけをオンリーの治療道具として使うという決断はとてもくだせない。
医学的エビデンスのある抗がん剤治療を止める訳にはいかないし、フコイダンも効果がありそうだからやめられない。

だからこそ、流行の統合医療なのかな?
癌に対しては総合的にいろいろな治療や対策が必要だと思う。

もし、検索エンジンで検索してこの記事を読まれている方、その上でバイオマットを購入しようか検討している方、けっして安易に購入を決めないでくださいね。

【宝石岩盤浴 バイオマット】が癌に対して効くかどうかは実際に癌になって、他の治療をまったくせずに【宝石岩盤浴 バイオマット】オンリーで治療に望み、結果を出すしかありません。

すいません、私はその勇気がありません。
だからこれからもいろいろやっていきます。

結論として、【宝石岩盤浴 バイオマット】が癌に対して効くかどうかは今現在はわかりませんので答えられませんとしか言えません。
ただ、気持ちいいし、健康的ではあると言えます。

結局、グダグダになっちゃったけど、癌治療における代替医療、民間療法については信じて信じて信じぬく、プラス思考が噛み合ってプラシーボ効果を起こしているのかも?
とかって思ってます。

このブログではこれからも何も隠さず、淡々と思った事、やっている事を記していきたいと思います。
バイオマットという検索キーワードでこのブログへたどり着いた方、なにか思う事があればぜひともコメントを残して意見や疑問等を聞いてください。

なお最初にも書きましたが、バイオマットの宣伝行為や販売斡旋等では一切ありませんのであしからず。

※私の書いた記事により、バイオマットのメーカー様や販売業者様に御迷惑をおかけしていたり損害行為等、法律的な問題がありましたら今日と昨日の記事は消させていただきます。
あくまでも私個人としての感想を書かせていただいているつもりです。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
  ↑ 応援のクリックをいただけると励みになります ↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バイオマット、ちょっと気になっている私には、ダイスケさんのレポート、すっごく参考になりました。

プラシーボ効果ってやはり大切だと思います!私もがんに効くと信じ込んで、摂っている食品が数種類あります。抗がん剤治療、プラス思考そして代替療法の合わせ技でがんと闘うというダイスケさんの考え、私も全く同感です。

2009/01/09(金) 19:26 | URL | buchi #-[ 編集]
buchiさんへ
buchiさん、こんにちは。

バイオマットについて興味を持たれているようですね。
記事内にも書きましたが、私は買っちゃったので、使って、使って良い所を引き出して元をとらないと、なんて考えています。
もちろん、効果についても悪い物ではないと思ってます。

購入を考えていらっしゃるなら、決断する前にbuchiさんが住まわれている近所でバイオマットのサロンを探して体験されるといいと思います。
サロンでの料金はそんなに高くないと思いますし。

それに体の表面に近い癌には効果が高いと本に書いてありましたよ。

っあ、売り込んでいるわけじゃありません。不快だったら申し訳ありません。

2009/01/10(土) 12:42 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
温度設定
v-57はじめまして・・
効果的な使い方ですね。
どうぞ早くよくなってくださいませ。

春に新しいタイプが日本向けに出るようです。
なんでも温度を下げるらしいです。
そこで、お尋ねいたします。
ケイスケさんの設定温度は?いかがですか。

私はは未だ購入していません。
迷っているので春まで待とうかどうか・・
といった心境です。
価格も下がるらしいですし。

2009/01/25(日) 04:57 | URL | 通りすがりです。 #JalddpaA[ 編集]
通りすがりですさんへ
通りすがりさん、こんにちは。

バイオマットの新型の話は私も聞いています。
最大温度が下がるんですよね?

私の温度設定ですが、1時間ぐらいの時はもちろん上下共にMAXの70度です。
熱でやっつけたいですから。
朝までつけっぱなしの時は50度設定ですね。

参考になれば幸いです。
2009/01/25(日) 15:53 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
体温維持
ケイスケさん返信ありがとうございます。

体温が上がることについて。
これはマットを出たあとも、
ずっと持続している感じなのでしょうか。
つまり日常生活のなかでも維持してますか。
マット依存して、体が甘える?っていうことは
ありえないのでしょうか。

また高温設定のみの効果でしょうか。

今が一番寒い時期だけに・・効果がはっきり
していますよね。
私はサロンで体験しているだけです。
2009/01/26(月) 07:52 | URL | 通りすがりです。 #JalddpaA[ 編集]
通りすがりですさんへ
通りすがりですさん、こんばんは。

> 体温が上がることについて。
> これはマットを出たあとも、
> ずっと持続している感じなのでしょうか。
> つまり日常生活のなかでも維持してますか。
これは個人差があるかもしれませんが、私はそんなに維持していないと思います。
でも他の方の体験談を聞くと、平均体温が上がったとおっしゃる方もいらっしゃるようです。

> マット依存して、体が甘える?っていうことは
> ありえないのでしょうか。
100%ないとはいえないでしょうが、そんなに神経質にならなくてもいいような気はします。
実際、最近は汗が出にくくなってはきているので、熱に体が慣れたのかもしれませんが、私は寒さのせいだと思っています。

> 私はサロンで体験しているだけです。
納得するまでサロンで体験でも全然いいと思います。
無理して購入する必要もないと思いますし、定期的にバイオマットにかかれるのであれば問題ないと思います。

バイオマットで岩盤浴をされる理由は何でしょうか?健康や美容のためでしたらそんなに気を使う事もないのでは?
もし、癌の治療目的であるならば、効果があったと思えるぐらい何度もかかるしかないと思います。
私もその途中ですしね。
お互い頑張りましょう。
2009/01/26(月) 21:57 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
ダイスケさんですね。
お名前失礼しました。
体温維持は叶わないとのこと。
了解です。
治療に使いたいので、結局、購入に踏み切ることにしました。v-48
こちらに書いていいのか分かりませんが。
正直いうと私には、経済的に高いの物なので、並行輸入です。
3v-274点セット(ミニマット。マット。枕。)のアメジスト仕様です。
米国バイオマット社製品。決してバッタものではないので・・。オーダーしました。
原理原則は同じ(当たり前ですが米国製が先発)上、円高差益も追い風です。
いろいろ教えていただいた手前、ご報告まで。
また業者サイドでない掲示板は、実に貴重、ありがとうございました。

またよろしく情報交換お願いします。v-11

2009/02/03(火) 02:58 | URL | 通りすがりです。 #JalddpaA[ 編集]
通りすがりですさんへ
通りすがりですさん、こんばんは。

バイオマット購入されるのですね。
アメリカから輸入ですか?それだとずいぶん安く買えるのかもしれませんね。
おっしゃるとおり円高ですしね!

届いて使ってみて気が向いたらココでもいいので使用感等を教えてください。
治療として、良い効果が出るといいですね!
2009/02/03(火) 20:31 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/12/18(火) 02:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/79-d1eae325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
