大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
そういえば、9日の血液検査の項目で気になった点が一箇所あった。

γ-GTP(正常値4-70):90

なんだ?ひょっとして飲みすぎ?

そうです、お酒飲み過ぎです。

体調が良かったせいもあり、毎日かなりの量を飲んでました。
たしかに、年末年始でそうゆう機会が多かったというのもあるけど、ちょっとこれは良くないですな。

しかしタバコはスパッと辞めれたけれど、お酒は辞めれませんね。
ビール、焼酎、おいしすぎです。

いくらおいしいからって、自分で言い訳を言ってみてもダメ~。
体も良くなりつつあるのに台無しだ。
反省して、少し自重します。


自分の為、家族の為。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
  ↑ 応援のクリックをいただけると励みになります ↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
毎日楽しみに読ませてもらってます。
前向きに治療されてて立派だなと感心しています。
私も昨年8月に人生2度目の上行結腸癌の手術を受け現在抗がん剤治療中です。
ダイスケさんと同じく私も完治を目指して頑張っています。
でもお酒はホントに美味しい。
美味しく飲めるのも心も体も元気な証です。
一緒に頑張りましょう。
またコメントさせてもらいますね。
2009/01/12(月) 21:20 | URL | はるママ #cYq3zJsc[ 編集]
はるママさんへ
はるママさんこんばんは。

はじめまして。
コメントありがとうございます。
いつも読んでいただいているという事で少し恥ずかしいながら嬉しいです。

> 私も昨年8月に人生2度目の上行結腸癌の手術を受け現在抗がん剤治療中です。
> ダイスケさんと同じく私も完治を目指して頑張っています。
2度目?癌が再発ということでしょうか?
いずれにしても辛いですね。

> でもお酒はホントに美味しい。
> 美味しく飲めるのも心も体も元気な証です。
そうなんです。今も仕事から帰ってきてちびちびやってます。
お酒好き同士頑張っていきましょう。
お酒好きに悪い人はいないです!
ほろ酔い気分で笑って免疫力アップです。

> またコメントさせてもらいますね。
今後とも宜しくお願いします。
2009/01/13(火) 19:17 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/82-c6799237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
