大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
最近、欲しい物がたくさんある。

一番欲しいのは地デジ対応の薄型テレビかな?

ただ、ウチの奥さんは何言ってんの?って感じで

最近はおこずかいも貰いにくい雰囲気がある。

やはり、がん保険に入ってなかったのが痛いかな。
通常の生命保険の入院保障だけが保険適用分なので、今後ますます厳しくなるのではないだろうか?
収入に対して、支出が多すぎる?のかもしれない。

病気をする前からではあるが、家庭のお金については一切タッチしていないので、当家の金銭事情はまったく知らないのが現状だ。

そんな家計をまったく知らない男が、やれ車だ~カーナビだ~液晶テレビだぁ~とか言って、欲しい物を連発すればそりゃ怒りますか…
わかっちゃいるけど、やめられない。

「我慢はストレスになって体に悪い、だから欲しい物は全部買おうよ!」とか言い訳してるけど、なんだか子供じみた言い訳だなこりゃ。

しかたないから自分の中で折り合いをつけて、ひとつずつ買っていこう!
無理せずに買えればいいのだから、ゆっくりペースで物欲を満たしていこう。

まずは液晶テレビだ~!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
  ↑ 応援のクリックをいただけると励みになります ↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
実は自分も保険未加入でした・・・
っというか、入ったんですけど、契約開始前に診断されたんで無効になりました。。。

幸い、母親が府民共済には加入しててくれましたが・・・

けど、欲しいものは欲しい!!

自分は化学療法を乗り切った自分へのご褒美にすでにとあるブツを発注してます。
まぁ、行きつけの店なんで、口約束ですが・・・

ダイスケさんもガツンっといっちゃってください!
あとの奥様との冷戦は知りませんが・・・
2009/01/14(水) 20:08 | URL | わさび #P53J1c9Q[ 編集]
わさびさんへ
わさびさん、こんばんは。

> 自分は化学療法を乗り切った自分へのご褒美にすでにとあるブツを発注してます。
【とあるブツ】とは気になりますね~なにせブツですから!
それはそうとうなブツですね!

> あとの奥様との冷戦は知りませんが・・・
ウチはとりあえず先程1バトル行い、ノーコンテストでした。
2009/01/14(水) 21:43 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
がん保険
入ってて良かった~。。。そう思うのががん保険ですね。
入社した時にグループ保険に入りました。
団体割引があるので、掛け金がとっても安かったので、何十年か後に給付を受けた時、あんな少ない掛け金で!と、びっくりしました。

自分が癌になるなんて考えられないので、殆どの人はその恩恵に預かるなんて考えてないものね。
私は、同僚が入院したのをきっかけに、生命保険に入りました。
本当に保険にはありがとう!と言いたい。v-22

頑張った自分にご褒美。
因みにこの言葉、美容器具販売員の殺し文句でした。(マルチ商法の疑いありでした)
気持ちがグラッとしました。そうだよな~って。
病気する前ですけど、危うく30万円の器具買うとこだった。きゃはははv-411
2009/01/15(木) 08:45 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
おひさ~です。
おひさしぶりです。

本当~、欲しいものが沢山あって困ります。
わたしが今欲しいのは、世界一周航空券!
これが意外と安いんですよー!
毎日、ネット検索しています。
と、言っても簡単にはいけませんが~~~。

1月7日の日記にバイオマットのことが書いてありましたね~。
わたしもやはりバイオマットだけでなくて、食事やまたは癌に効く健康食品を併用するのがいいと思います!

しかし、バイオマットは本当に体温を上げてくれます。
・・・今日のわたしの体温は35.5度です。
でもバイオマットを使う前は、34.9度で体温計が何かを教えてくれているのか?点滅していました。
その頃のわたしは体中が冷え、氷のようで、痛くて痛くて、精神的にも参っていました。

そしてバイオマットを使い始めて、毎日飲んでいた痛みと止めを飲まなくなり、痛みも消えて行きました。
この痛みなどは、痛み止めの副作用もあったみたいです。
ですから、バイオマットには本当に感謝しています。
排毒作用もすごいですからね~。
バイオマットに惚れ込んでいるので、つい熱く語ってしまいました。

またお邪魔しますね~。
ダイスケさん、ファイトーーー!!!!
2009/01/15(木) 11:04 | URL | くっぴ #oaADOXfs[ 編集]
ガーネットさんへ
ガーネットさん、こんばんは。

がん保険、入ってなくてほんとに後悔してます。
いまや3人に1人は癌になる時代ですからね。
年齢もあまりあてになりませんし…

しか~し、マルチはいけませんね~。マルチは!

マルチはいけませんが、私の知っている30万の美容器具、今から買いませんか?
闘病頑張っているご褒美に!(嘘で~す)
2009/01/15(木) 19:24 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
くっぴさんへ
くっぴさん、こんばんは。

> わたしが今欲しいのは、世界一周航空券!
> これが意外と安いんですよー!
世界一周ですか~豪気ですね!
少しうらやましいです。
航空券買えたら暇を作って行ってください。
おみやげは宜しくお願いします(調子乗りすぎ?)

くっぴさんは普段の体温が少し低いみたいですね?
それはバイオマットが離せないでしょう。

くっぴさんはバイオマットのサロンしてるんですよね?
それなら毎日でも出来ますよね~

健康を維持してくださいね!
2009/01/15(木) 19:36 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/83-a4b4f643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
