大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
体調は良く、食欲もある。
まあ見た目も普通だと思う。
でも、なんだか体のあちこちが痛い。

気のせいなのかは分からないが、肋骨?あばら骨?が痛む感じ?が顕著だ。
骨転移とかしてないよね?なんて不安になるが、そんなわけないと自分に言い聞かせて気にしないようにしてはいるが…

【病は気から】を信じてるので、絶対気のせいだと思いたい。
簡単に痛みなんか出ないハズだから。

とにかく食欲があって体重が増えている現状は悪い方向ではなく、いい方向へ進んでいると信じたい。
太っちょの頭髪が薄いおじさんにはなりつつあるけど…

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
  ↑ 応援のクリックをいただけると励みになります ↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どこかが痛いと「転移?」って思ってしまうのは、この病気ならでは・・ですよね。
本当に気のせいでありますように祈ってます。
2009/01/20(火) 21:09 | URL | buchi #-[ 編集]
考えるよねー
私も今回の血液検査が再検になって、最近膝が痛かったんだけど、もしかして・・・なんて考えてしまいます。
でもエアロでハイキックが多かったからそのせいかもなんて思ったり。
しょうがないですね。v-22
きっと皆さん少なからずそんな思いをしているのだと思いますよ。
2009/01/21(水) 09:48 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
こんにちは☆
私も夏から秋にかけての頃、肋骨痛くなった
りして、すごく不安でした。
まぁ、私は骨転移あるので痛くなる可能性は大いにあるのですが、しばらくすると大丈夫でした♪
気のせいなんでしょうね。

どうしても病気に結び付けて考えてしまいがちですが、気にしすぎなんでしょうね(^^;)
骨転移、本当にそれが原因なら日に日に痛みが強くなって我慢できなくなるほど痛むいたいなので、そんな感じじゃなければ大丈夫なんだと思いますよ(^^)

2009/01/21(水) 13:36 | URL | MIKA☆ #-[ 編集]
buchiさんへ
buchiさん、こんばんは。

そうなんです。ビビリ屋なんで少し痛いだけで怖がってるんです。

まあ気のせいです。そう信じてます。
2009/01/21(水) 21:37 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
ガーネットさんへ
ガーネットさん、こんばんは。

そうですね。みなさん痛みは経験済なんですよね。

なんか気になるんですよ~。

気にしちゃいけないのは分かっているんですが…

検査しまくりたいです。

そしてホッとしたいなぁ~
2009/01/21(水) 21:41 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
MIKAさんへ
MIKAさん、こんばんは。

MIKAさんも痛み感じるときがあるんですね~。
ってゆうか誰だって体が痛いな~って時がありますもんね。
気のせいだと思い込みます。

なので気にしすぎはやめて、別の事に意識を集中する事にします。
ちょっと運動でもして、体の痛みでも、別の痛みとして筋肉痛とかになります。
2009/01/21(水) 21:52 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/87-3384dd98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
