大腸癌(上行結腸)ステージⅣを告知された36歳♂が完治目指して頑張ってみるブログです。癌を告知されて約1年が過ぎました。健康体に戻るために頑張っています。
今回も無事?抗がん剤を体に注入し返ってきた。

また体に蓄積されたか?
蓄積されたのは何?毒?薬?
な~んて不毛なことを考えるのは止めよう。
考えてもしょうがないしね。
治す為、生きる為、必要な事。

今回の入院での自分での最大のテーマは便鮮血検査だったのだが、なにも問題がなく、どうやら大腸は順調らしい。
便はそんなに硬くないが、毎日のように出てるのでちゃんと機能してくれているのだろう。
まずは一安心かな?

でも手術前に内視鏡した時にポリープがいっぱいあったのが気にはなっている。
その内視鏡検査中に大きめのやつは9個取ったけど、小さめのポリープは取っていないからそれが大きくなっていないかな?とか。
とにかく、いつか内視鏡検査してハッキリとみえる形で安心したいな~


今回も食欲がすごく落ちたのでつらかった。
おかずがぜんぜん食べれないので、今回から麺類に変えてもらって、麺類だけはどうにか食べれた。

相変わらずの【においダメ症候群】で鼻の穴にティッシュを少しつめるという間抜けな事をして2泊3日をしのいだよ。
意外と病室内でもにおいがあって、特に食事中はダメだぁ~
さっさと自分の食事を済ませて(麺類だけさっと食べる)食事のトレイを下げてもらい、歯磨きに直行。
歯磨きして口の中のカスを取り、口の周りと手を石鹸で洗いどうにか一呼吸って感じ。
その後もガムを噛んでしのぐって感じかな。
【においダメ症候群】は強敵だ!

今日は昼の3時ぐらいには家に帰ってきたけど、体がダルイのと眠いのでさっきまで寝てた。
病院でもかなり寝てたのに、ほんと良く寝れるわ。
これも副作用の一種なのかな?

明日ぐらいまで食欲不振は続くだろうけど、明日からまた仕事、体調を整えて明日に望もう!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ  FC2ランキングへ  人気ブログランキングへ
  ↑ 応援のクリックをいただけると励みになります ↑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ganbattemiru.blog75.fc2.com/tb.php/97-a99d2cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
